<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

万事休す

あ~~残念!
カープ負けてしまった。
日本一に盛り上がっていたのになー。
投打のバランス、ひとつひとつの作戦の微妙なズレ
そういう細かなことが短期決戦で修正できなかったのだろうか。
(私は解説者か!(笑))

夢を見させてもらった。
日本シリーズらしい白熱した試合だった。
[PR]
by chiromame | 2016-10-30 11:45

女神ダウン

日本シリーズ第一戦を応援しに行った娘1、どうやら雨中の観戦で風邪をひいたらしい(・・;)
そのせいかどうだか昨日は延長サヨナラ負け(T_T)
あかんやん!
なんとか女神復活してもらわないと。
そんなわけで今夜は我が家はお好み焼きでエールを。
いつもと違う野菜をてんこ盛りに盛り上げた広島お好み焼き(広島の人は広島お好み焼きとは言わないらしい、これが正真正銘お好み焼きなんだとか。)
あ~~でもあんまり上手く焼けないやん。グチャグチャになってしまった!
試合はグチャグチャにならんといてね~~って私はいつからカープ女子になったのか?!ほんらいはG党なのだが(笑)
f0062101_19431387.jpg

娘2とアツアツのお好み焼きを頬張りながらテレビ観戦中。

女神さん、早く復活を願います。
おだいじに。
[PR]
by chiromame | 2016-10-26 19:31

微笑みました

f0062101_22530252.jpg

f0062101_22530677.jpg

f0062101_22530996.jpg


娘1負けナシ記録更新

頑張れ!

[PR]
by chiromame | 2016-10-22 22:44

勝利の女神は微笑むか!

f0062101_20310475.jpg

大谷くんを打つのはちょっぴり可哀想だけど…そんなことは言ってられません!

日本シリーズ第一戦、勝たねば!!

負けナシ女神、現地で応援(笑)

[PR]
by chiromame | 2016-10-22 20:28

減りません3

この前からスマホのアプリで歩数計つけてます。

信じられない数値です( ; ゜Д゜)

夕方の時点で700歩です(ー_ー;)

さすがにこれではダメだと夜になってシフォンを散歩に連れ出しました。

ようやく1700歩になりました(・・;)

同時に消費カロリーも出てきます。
1300です( ; ゜Д゜)
これでバターたっぷりのパンを食べててはいけません。
まったく話になりません。
呼吸や代謝に必要なカロリーが1000ほどですから、私の場合運動による消費は300だったことになります。
ショックです。

仕事中や家にいるときはスマホを持ち歩かないとは言え、そんなことは理由にならないくらいの数値です。

反省です(/。\)


[PR]
by chiromame | 2016-10-18 21:51

減りません2

1ヶ月、ほぼ体重は変わりません(汗)

食欲を抑えようにも、誘惑に負けます。
先日も娘1が宇治にある人気のパン屋さん行ってきた~とお土産にたくさんのパンをくれました(^^)v
朝晩食べてます(笑)

f0062101_09542040.jpg

イチジクやナッツがたっぷり入ったパン。
スライスして少しトーストしてバターでたべると美味しい。
こんなふうにしていたら痩せるどころか……。
写真の奥に写っているのは志津屋のパン。これまた売り切れ必至のあんパンなのですって。
食べたのは(食べたんかい!!)抹茶生地に小倉餡。

こうやって美味しいものが届くと困ります(笑)
[PR]
by chiromame | 2016-10-18 09:44

減りません

ダイエットを意識してからほぼ1ヶ月。
体重が減りません(>_<)
なんで?
意識してるだけ!て言うことか(笑)
でも毎日、手弁当を持って出勤してるし、ご飯も控えめやし。
今日なんか仕事場まで往復歩いたし。
めげるよなぁ~~。
自分で頑張ったなぁ~~て思ってるんやからほんのちょっとでもいいから体重計にも変化が見られたら励みになるのに。
子どものテストでも一緒やね。
よく勉強した!ってつもりのとき
ちょっとでも点数上がったらうれしいもの。
それが上がってなかったらやる気も失せる。
やっぱり「つもり」ではアカンのか。
もっと自分に厳しくやね。
[PR]
by chiromame | 2016-10-05 22:36

途中下車

娘2の学校保護者会の帰り、ちょうどお昼だったので京阪電車を途中下車。
四条先斗町西にある「おめん」でおうどんを食べました。
このお店の銀閣寺本店は昔よく母が連れていってくれました。
それがいつだったか四条通りに「おめん」の看板を見つけ、懐かしいし行ってみようと思いました。
「おめん」のおうどんはつけ麺。
四角いお皿にたっぷりの季節の薬味が盛られます。
きんぴらごぼうの炊いたのやらオクラ、なす、茗荷。
サッと摩られた胡麻がたっぷりで、好みの量をつけ汁の中に入れます。(お匙3杯半がベストです(笑))
何年ぶりでしょう。
懐かしい、
昔とは少し器のかんじが違っているようにも思いましたが、香ばしい胡麻の香りとツルツルのおうどんがお箸をとまらなくします。
つけ汁の中におうどんと一緒に薬味も好きなように入れていただきます。
最後に残ったお出汁にはきんぴらの味や素揚げお野菜の味が溶け込んで、おうどんの後のお楽しみです。
あぁこの味!
母と食べたなぁ。
母と食べたときは2人前の薬味が一皿に盛られていたように思います。
この日は私一人の一人前の薬味でしたが、母と一緒に食べているような気がしました。
f0062101_14542878.jpg

懐かしいお昼ご飯でした。



[PR]
by chiromame | 2016-10-02 14:34