<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

待ち合わせ

近頃の待ち合わせ
「20分の電車に乗ったら○○ちゃんも途中の駅からその電車に乗ってきやはる!」娘2はそう言うふうに言います。
聞いてる方にしてみれば、
そんなんもしその電車に乗ってきはらへんかったらどうするん?
めっちゃ不安やん!と思います。
何故かというとその先に行く場所の行き方を娘2は知らないので、待ち合わせ(この場合は乗り合わせか)するお友達とは必ず合わないといけないのです。
なんとテキトーな待ち合わせでしょう!!
「あかんかったら携帯で連絡してみるし」
気楽なことを言うてます。
案の定、その日は○○ちゃん、その電車に乗って来られなかったらしく、ちょっぴり心細くなった娘2はもう一人の友達に連絡して、これまた乗り合わせて到着駅で○○ちゃんを待ったらしい。
(あぁややこし)

その他のときでも、着いたらメールすることになってる!!とか言います。

最近の待ち合わせってこうなんやね。
なんか待ち合わせの約束!って感じやないね。
昔は携帯電話なんてなかったから、「まだかなーまだかなー」って待ち合わせ場所でキョロキョロしたけど。
(と、言う私はほとんどキョロキョロしてもらっていたほうやけど(笑))

やっぱり携帯があったら便利なんやね。
なが~い待ちぼうけをさせてしまうこともないもんね。
でもちょっとワクワクドキドキ感がないなぁ。
[PR]
by chiromame | 2016-06-24 21:06

どっち?

お気に入りのぬいぐるみとゴロリ。
f0062101_12543513.jpg

気持ちよさそう。

シフォンになりたい(笑)
[PR]
by chiromame | 2016-06-22 12:53

日曜スコーン

日曜だというのに朝から雨。
シトシト雨音。
こんな日は朝からダラ~~~ン(((((((
ゴロゴロするばっかり。
あぁもったいないなぁ~~~。
何もしなくてもお腹は減る(笑)
3時のおやつにスコーンを焼いてみた。
最近、週末になるとちょこちょこ焼いている。
フードプロセッサーでガガガとやるだけ(笑)
朝ごはんがわりにもなるし便利!

雨の日曜、やったことはこれだけ(笑)
f0062101_16082236.jpg

[PR]
by chiromame | 2016-06-19 15:59

スタートダッシュ

私はいつもこのスタートダッシュが遅れる(^-^;
休みの前日はあれこれいっぱいの事が頭に浮かぶけど。
けっきょく朝になったらダラダラ用事して気づいたらお昼前になるパターンやね。
そしてなんにも用事の出来ていない家の中を見渡して溜息をつく。

今日もいつものパターンになるかも(苦笑)
[PR]
by chiromame | 2016-06-11 08:55

控えめ

物事なんでも控え目がいい。
特に控え目な女性って理想にあげられたりして。
ってそんな「控え目」の話じゃなくて。

テレビのグルメリポートを見ていつも思うこと。

スイーツとかの特集の時。
あんこのいっぱい入ったお饅頭やクリームたっぷりのケーキを一口食べて、
「おいしい~~~、甘さ控え目でいくらでも食べられますぅ~~~」って言わはるやん。
あれってどうなん!
甘くて美味しいものを紹介してるのやから「甘さ控え目」っていうのは「美味しい!!」と称賛していることになるのか?
「あまぁ~~い!このクリーム濃厚で甘くて美味しい!」っていうのがホントとちがうんかなぁ。
カレーのグルメリポートの時に
「うわぁ~辛さ控え目で美味しい!!」とは言わないわね。
甘いもの=太る!っていう事の言い訳か。

せっかく甘いものを紹介するなら「めっちゃ甘くて美味しい!!」という感想を聞いてみたい(笑)





[PR]
by chiromame | 2016-06-09 09:32

昨年の服

毎朝、今日は何を着よう!と悩みます。
悩むと言っても結局ほとんど毎日同じような洋服を着るだけですが‥‥。
そうそう、きょねんは何着てた?と思いだして押し入れの衣装箱をガサゴソ。
あったあった花柄のブラウス。
ストライプのシャツも。
毎年おんなじやなぁ~と思いながら袖を通す。

???なんか違う。
きょねんまでとなんかちがう。
花柄とか似合わない。
ふんわりガーリーなものが似合わない
(以前似合ってたというわけではない(笑))

いったい何がちがうの?
体型は太ったまま。

違うのは髪がのびたことぐらい。
それなのに今年はきょねんの服を着てもしっくりこないのだ。

やっぱり老けたのか💦
太っているなりに身体の線が変わったのか。
それとも外見ではなく、内面から出る雰囲気が変わってしまったのかもしれない。
それによって自分の好みも知らず知らず変化していて、今年身に付けたいものがかわっていったのかもしれないな。

もうこの歳になったら流行を追い求めるのではなく、自分の気持ちに素直なもの、気ごこちの良いものを纏えたらいいなと思う。

[PR]
by chiromame | 2016-06-01 20:52