<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

憂鬱なこと

親不知の抜歯はここでも何回か書いていて抜歯から一ヶ月が過ぎなんとか落ち着いてきたように思う。
ところがここへきて今度はまた違う歯にに違和感が💦
次々に気になることが出て来て気分も憂鬱。
歯もそろそろ老化現象か(>_<)
この先、歯医者さんとのお付き合いも頻繁になってくるのかな💦
私の父は今年83歳を迎えるが、一本だけブリッジが施されているものの、あとは全部自分の歯だ。
たいしてなんの手入れもせずほったらかしなのに。
私が親不知の抜歯前に痛みと腫れでウンウン言ってたときも、父もちょうど親不知を抜いて(まだ持っていたのか!って話やけど)二日後にはもうバリバリ食事をしていた。
たくましい❗

早くスッキリしてバリバリものを食べたいなぁ。

[PR]
by chiromame | 2016-03-23 11:49

発表会

先日、娘2のバレエ発表会がありました。
今回は今までより大きなお役をいただき昨年末からはじまったレッスンに緊張の日々が続きました。
◯◯◯ちゃんの踊りを楽しみにしています❗と応援していただき中学生として恥ずかしくない踊りが出来るよう頑張っていました。
いつもは家族しか見に行きませんが、
今回は近所の仲良しグループや知人にも声をかけてみましたところ、貴重な日曜にもかかわらずホールに足を運んで下さって客席から見守っていただきとても嬉しく思っています。
幼児から高校1年までの子ども達だけで全幕を発表する舞台で、娘2はもう上級生のほうです。
バレエをならい始めた頃、舞台の真ん中で踊っておられる先輩を見て、憧れて❤。
いつか自分も踊ってみたい❗そう思って何年たったでしょう。
これからは幼児さんや小学生さんにそう思われるよう、お手本になれるようレッスンに励まねばなりません。

発表会が無事終わったかと思うと、もうすでに次の公演、秋の発表会練習に向けて基礎レッスンがはじまります。
怪我に気をつけて楽しんでレッスンに励むことを祈るばかりです。

応援して下さった皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

[PR]
by chiromame | 2016-03-20 11:08

春を呼ぶ魚

いかなごを炊きました
f0062101_23091120.jpg

三月中旬あたりから二週間ほどスーパーなどに出回ります。
ここ何年から炊いていなかったから久しぶり。
近所のスーパーは予約制です。
1㎏を買いました。
f0062101_23091348.jpg

透明のきれいなお魚。
お醤油、ざらめ砂糖、みりん、お酒で煮詰めます。生姜の千切りをアクセントに。
久しぶりなのでレシピ通りにしてみました。ちょっと甘め。
明日からまたご飯がすすみそうです。
[PR]
by chiromame | 2016-03-19 23:02

ニキビ出来ましてん!

顎のところに大きいニキビ!
二十歳すんだら吹き出物!やね(笑)

先っぽが真っ白になって今にも潰れそう(>_<)

口のまわりに出来るのは胃腸が弱ってるとか言うね。
ズバリ!食べすぎやね(笑)

今日がピークや。
潰れたら痛いやろうねー(>_<)
[PR]
by chiromame | 2016-03-11 12:43

小顔効果

親不知を抜いたら小顔になる!

そんなことがどこかに書いてあった。
だから女優さんとかは親不知を全部抜いてしまってるらしい。

でも……親不知抜いただけじゃやっぱりダメ。

あ~あ、期待したのになぁ(笑)
[PR]
by chiromame | 2016-03-09 22:55

自信

日中の陽射しがやわらかくなってきて、春はもうそこまで。
冬眠のような暮らしをしていた私もそろそろ起き出さないと。
毎年この時期になるとそう思いながら乗り遅れる。
暖かな春を待っていたのに。
何かしなきゃ、何か!
そう思う気持ちが焦りにかわる。
べつに何もしなくてもいいのにね。
いつものままで。
いったい私は何が出来るのやろう。
私にしかできひんことはあるんかな?

いえいえ、新しい事わざわざ探さんでも今を丁寧に暮らせばいいんやわね。

窓越しの光に今朝ふと思った。
f0062101_09330149.jpg


綴っているうちにシフォンが寄ってきた。
ありがとう(笑)
[PR]
by chiromame | 2016-03-04 09:13