<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私の段取り

うまくいかないなぁ~
いつもやなぁ~

私が一日のスケジュールを段取りすると、そのとおり動けたためしがない。
そんな無理な段取りは組んでないんやけど。

お医者さんの予約を入れる時も、この時間なら娘2もお稽古に出ているしちょうどいいわ、って思ったらその日に限ってお稽古がなく、娘は留守番。
その逆に娘がいるしと思ってこちらも時間をあけたらその日に娘に用事がはいる。
朝から夕方まで一人やわ~♪何しょ~♪と思ったら「お昼一回帰るし」って連絡。
あちこち用事の日に車がない。
自転車にしようと思ったら雨。

結局のところ後手後手にまわり、決めた予定が後回し、バタバタっとすることになる。
こんなときちょっとストレスたまるわ。
[PR]
by chiromame | 2014-11-26 09:49 | 暮らしいろいろ

私のゆでたまご

なぜ?
なんで?
私のつくる ゆでたまご
f0062101_2019811.jpg

いっつもこうなります。

今さら ゆでたまご で悩むなんて…、
いえいえ ゆでたまご なかなか奥が深い。

恥をしのんで…。
私の ゆでたまご

おでんに入れようと今日も作ってみたけどやっぱりこうなった。
コンビニのおでんにこんな ゆでたまご が入っていたらみんな買わないな。

何か間違ってるんやな

たしか ゆでたまご は常温のたまごを使うって書いてあったと思う。
たまごの殻にちょっと穴を開けておくって書いてあったと思う。
いろいろやってみるねんけど。

また誰か教えてね。

今夜はボコボコの ゆでたまご の入ったおでんです。
[PR]
by chiromame | 2014-11-17 20:17 | キッチン

ごめんね!お姉さん

昨日のこと
スマホを見ていたら、突然画面がパァートと勝手に変わっていったかとおもうと、今までとまったく違う待ち受け画面になってしまった。
使いやすいようにアプリを置いたりしていたのだが、そんなことは関係なく全アプリがバラバラに画面に置かれ、ピクチャー画像も張り付けられ、???何が何がわからなくなつまてしまった。
私が何が設定しなおしたわけでもないし。

どうにもならないので近所のdocomoショップに行った。
入り口で整理券発行。
女性の係の方が

「今日はどのような事で?」

急に画面設定がかわって……(以後省略)」

「故障かなにかでしょうか?」

それがわからないからみてもらいにきました

「機種をお調べしますのでお待ちください」

はい

「お客様のはただいま店頭に同じものがなくて…」

そらそうやろねー、もう3年も前のやし

「いつお買い求めになられました?」

それは暗証番号とかでデータだしてもろたらわかるんとちゃいます?」

「はい、では今から訪ねてみます」

???

「コールセンターが電話をが混んでましてなかなか通じないんです」

コールセンターってここがdocomoの店なんやからここから電話で何処に何を問い合わせるねん?
わからんかったら他の係の人に聞いたらええやん?
そんなん受付のところでゆーてんと順番来たらデスクのところ案内してーや

……以上、私の心の中。

(このあたりで私の苛立ちスイッチが入る
)

暫く待ってたら、違う係のお兄さん来られる。
私、また一から説明する。

チャっチャっと私のスマホ画面をさわっておられる。

あっ!なおった!なおったや~ん!

その後、「Sonyの画面とエクスなんちゃらの設定画面のなんちゃらのなんちゃらがなんちゃらで……」と係のお兄さんが
説明してくれた。

そうなんですか~、故障やないとはおもってたんやわ~

「いえいえ、最初の係が勉強不足なものでご迷惑おかけしました」

いえいえ、ごめんねぇ~さっきの係の方にもごめんねぇ~ってゆうといてね

ってもとの設定にもどったスマホ片手に
docomoショップをあとにしました。

係のお姉さん、キツイおばさんでごめんね。
[PR]
by chiromame | 2014-11-17 11:06 | 暮らしいろいろ

私の連休

連休、何もなく過ぎた。
ずっと家にいた。
出掛けたのは一番近いスーパーと2番目に近いスーパーだけ。

そもそも昨日は朝に仕事に出掛けた夫が「お昼に帰るわ」と言ったのだ。
そうなるとこちらはお昼ご飯もせなあかん。
娘2は夕方のバレエまでフリーだったので例の如く「どっかいこー」と始まった。
娘1は体調不良で寝込んでいる。

嫌な予感だ。

当たった。

お昼前に2番目に近いスーパーに行きお昼のおかず買う。
帰ってきたら娘二人とも寝ている。
勝手なものだ、どっかいこーって言ってたくせに。
仕方なく私だけ作ってサッサと食べる。
(食べんのかい!!)

娘1モソモソ起きて食べる。

夫、帰ってこない。

待てど暮らせど帰ってこない。

娘2まだ起きない。

憂さ晴らしにママ友ちゃんに連絡してみるがあいにくお留守

結局、夕方近くなって、このまま連休が過ぎていくのがつまらなくて(どうしたらつまるのか!)
図書館に行く(他に行くところはないんか!)

特に借りる本もなく帰る。

こうして私の連休は過ぎた(・・;)
[PR]
by chiromame | 2014-11-04 09:40 | 暮らしいろいろ