<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バーゲン行ったら一瞬思う

久しぶりにバーゲンに行ってみた。
デパート主催のファミリーバーゲン。
会場は溢れんばかりの人、人、人。
よそ行きの服が欲しかったので見てみる。

サイズ…9号11号

11号でもイケるかな?

あかんわ…やっぱり

何着か上着を羽織ってみるもののちよっとキツイ

ちよっとだけやけどキツイ(笑)

着るときまでに痩せるかも(無理無理)

結局、たくさんのお洒落でお買い得価格になった洋服を横目に帰ってきた。

どんな服もスッと袖が通せる体型にならねば…。
と、一瞬反省したものの、会場で買ったお寿司弁当が美味しくて
家にかえっていっぱい食べてしまった。

アカン

こんなことしてたら痩せられない。
[PR]
by chiromame | 2014-08-31 00:32 | 暮らしいろいろ

雨ばっかりやねぇ
天候のことに文句ゆうたらあかんのやけど。
でもやっはり雨はかなんね。

大きな災害も起こってしまうし。

昨日の地蔵盆も最後の最後に雨が降って、片付けもバタバタ。
最後にきっちり片付けて気持ちよく終わりたかったのに。

今日も雨
洗濯物も乾かず、気分まで湿りがち。

アカンアカン

雨に負けてんとなんとか気分盛り上げんと。
[PR]
by chiromame | 2014-08-25 20:58 | 暮らしいろいろ

地蔵盆

週末は町内の地蔵盆でした。
今年はサブの形でお手伝い。
毎年はこどもが参加させてもらうだけでしたが、これから年齢を重ねていろいろなしきたりを若い世代に伝えていかなけれはいけない歳になってきて、私自身も先輩の方々からいろいろ学ぶ地蔵盆となりました。
[PR]
by chiromame | 2014-08-25 09:27 | 暮らしいろいろ

夏旅行

白浜へ行ってきました。

雨の予報が一転、真っ青の空と紺ぺきの海。
f0062101_7394410.jpg

三段壁

切り立った岩場から海に吸い込まれそうな景色、

「チャチャチャ~♪ チャチャチャ~♪」

(サスペンスドラマのつもり(笑))

船越栄一郎と片平なぎさが出てきそう。

アドベンチャーワールド(ホテルから望む)
f0062101_7453341.jpg

動物と触れ合ったり、のんびりしてきました。

お盆は毎年田舎へ帰るので、こうして旅行するのはめったにありません。
夏休みあけに「どこも旅行とか行ってないし((泣))」と娘達からよくいわれました。

夏休みの旅行、やっぱり楽しい(^-^)/
[PR]
by chiromame | 2014-08-17 07:36 | 暮らしいろいろ

ちゃうちゃう

先日、所属するあるグループの参加メンバーをたずねる事例があった。

事務の方に
「メンバーの名前を確認したいのですが…」とおたずねした。

するとその方が
「私ではわからないので、のちほど担当から連絡させます、メンバーさんの連絡先とかわかったほうがいいですもんね-。」と言われたので

「いえいえ、今はそういうことは教えていただけないので、参加のお名前だけでけっこうです」と言って電話をきった。

しばらくして担当の方から連絡があり、
「さっきおたずねがあったみたいですが、今はメンバーの電話とかアドレスはお教え出来ないことになってるんです」と言われた。

ちゃうちゃう、私、連絡先なんて聞いてないし、そんなの教えてもらえないのはわかってるし、
それって私が伝えたことちゃんと伝わってないし。

こういうの残念だわ。

でもよくあるわ、こういうの。
[PR]
by chiromame | 2014-08-12 00:55 | 暮らしいろいろ

ヤキモキする

台風どうなる

来るよなぁ~、ぜったい。

出かける予定。

電車とまるやろなぁ。

出かけられるやろか。

あぁ、なんでこんな日に。
[PR]
by chiromame | 2014-08-10 08:52 | 暮らしいろいろ

滞在時間のほうが短い

昨日は午前中に仕事のメドがついたので午後から娘2とコストコに行きました。

久しぶり~♪
あぁ、うれし~

1時間かけてやっとこ着いた~♪

スマホ、光ってる

「明日、納品の仕事あり」

( ̄▽ ̄;)ガーン

今、来たとこ。

しゃーない
行き道にかかった時間より短縮で即買い。

帰路に着いたのでした。
[PR]
by chiromame | 2014-08-08 09:20 | 暮らしいろいろ

付き添い

娘2も夏休み、友達とあちらこちらへ出掛けて行きたい年頃だけど!それはそれでちょっと微妙な年代、最近はいろいろと怖いこともあるしね。

そんなわけで8月1週目、こどもたち4人連れてアクアリーナに行ってきました。

私にとっては初めての引率、事前に待ち合わせ場所、交通手段、費用など調べて。

入念に考えたつもりでも当日の朝、待ち合わせに行き違いが出来る。
メールも便利なようで曖昧なこともあるし…。

プールよりお楽しみだったイオン五条。
こどもたちは元気ね~。

帰りは四条河原町で各自バス乗り換え。
それでも他のお友だちを残して私たちだけ最寄りのバスに乗ることも出来ず、とりあえずお友だちをそれぞれの系統のバスに乗せて見送ってから私たちも乗車。
これでアクアリーナ行は無事終了したのでした。

ところが翌週もう一回遊びに行くことになり、今度は太陽が丘プール。
今回は娘ともう一人お友だちを私が付き添い。
京阪にゆられ太陽が丘まで行ってきました。
ここは木立があるし、日陰に陣取り雑誌片手に心地よい風に吹かれます。
もうちょっと近ければいいのに。

こちらはアクアリーナと違っていろんなブールがあるので娘とお友だちも大喜び!
クールスポットとかの導入で半額の220円で入場できました。

こどもたちだけで任せておいてもいいのだけど、行き帰りなど出来ることなら付いているほうがいいかな。

でもあまり干渉したらうっとうしいやろうな、などいろいろ考えながらの付き添いでした。
[PR]
by chiromame | 2014-08-07 09:08 | 暮らしいろいろ