<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手作りは楽しい

 春の日差しが眩しいこのごろ、今日なんか初夏のようだった。

また投稿がひさしぶりになってしまって、
特に忙しくしているわけでもなかったが、なかなかパソコンにむかえなかった。

 その間にいろいろ手作り。
↓の黒の鉤針編みベストに続いて今度はモチーフ編みベスト
f0062101_014495.jpg
どんな服にあわそうかなと
着こなしの事は考えてなかった(いつもそんなかんじ、作っている間が楽しい)
身体に似合わずこういうちょっと甘めのデザインに惹かれる私。
でもなかなか着る機会がない。

 そして今日はプリザーブドフラワーのアレンジをママさん達と楽しんだ。
今回は母の日のプレゼント用。
カーネーションが定番だけど、オレンジのバラを中心にしたアレンジも
元気が出そう。
f0062101_0135100.jpg

次回はどんなクラフト会ができるかな。
いつもあれこれ計画倒れに終わるから、これからは積極的に行こう!
やっぱり手作りは楽しい。
[PR]
by chiromame | 2012-04-29 00:15 | ハンドメイド

春いろいろ

 ずいぶん長いこと投稿していなかったわ(・_・;)
そんな間にすっかり桜も満開

f0062101_18194949.jpg毎年同じ場所で見上げる
桜、桜は同じでも見上げながら想う気持ちはいろいろ
進級した娘達が今年度も元気に一年おくれますように、
あぁこの一年わたしは成長したんやろか
物忘れひどなったなぁ
いつもこの桜の下で一緒に写真撮ってた娘2も
もうお友達優先で今日の散歩にはついてきてくれへんかったなぁ。
そんなこと思いながらカメラでパチリ。

カメラといってもつい先日、携帯を買い換えて新しい携帯を持ったばかり。
そのアプリをつかって撮ってみました。
毎日、この携帯と格闘しています。
むずかしくてちょっぴり後悔。
この年度替わりにスムーズに携帯使えないと何かと入力するのに
たいへん。
しばらく肩凝りが続きそうです。

肩凝りといえば、やっと完成しました。
f0062101_18303585.jpg‘1週間でカンタン‘の
はずが1カ月かかってしまった。
でもこの陽気ならちょうどよくて、今日羽織ってみた。
もう一種類糸が買ってあるので、こちらも当分肩凝りが続きそう。
時間のない時に限っていろいろやってみたくなる
相変わらずの私です。

3月にあったいろいろはまた思い出したら書きとめることにします。
[PR]
by chiromame | 2012-04-10 18:38 | 暮らしいろいろ