<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春の朝

 三寒四温、まさに暖かい小春日和の日があったかと思うと
窓開けてびっくり!うっすらと雪が積もっている日があったり。

 毎年この時期は季節のめぐりに身体がついていかず
晴々したりモヤモヤしたり。

 それでも、Mママちゃんから念願のお買いものツアーの
お誘いをいただいたりして(^O^)/
そんな時はパッと出かけてしまうのだから
全然からだの具合が悪いわけでもなく至って毎日元気なのです。
f0062101_91823.jpg

                   コストコ八幡にて

どんだけ中華つくるねん
どんだけ焼き肉するねん
どんだけトマト煮込みするねん…
っていうぐらいいっぱい買ってしまった(笑)
このほかにもすでに昨夜の夕食にプルコギやらチキンやら
いろんなものが食卓に並びました(笑)
お買いもの好きにはたまりません(笑)

あとちょっとで娘2も春休み、
お稽古の予定などが変則的になるので
間違えないようにしないととカレンダーとにらめっこです。
[PR]
by chiromame | 2012-03-14 09:10 | 暮らしいろいろ

甘かった

 最近レース編みが流行っているようで
本屋さんにもたくさんの編み物の本が並んでいる。
そうなると編みたくてムズムズして、
編み物なら洋裁と違っていろんな物ひろげなくてもいいし、
さっそく本と糸を買いに行った。
けれど久しぶりの編み物で、しかも今回の糸は細くて
なかなか手強い。
もっとチャチャっと編めると思ったのに…。
f0062101_0413193.jpg

‘1週間でカンタン‘と書いてあったので1週間で編めると思っていた(笑)
編み始めて1週間たったけど後ろ身頃の半分も編めていないし。
‘1週間で編める‘とは書いてないわよね。
あぁ…ちゃんと見て買わないと(苦笑)
そんなわけで完成はしばらく先になりそうです。
気の短い私に根気が続くやろか。
[PR]
by chiromame | 2012-03-10 00:48 | 暮らしいろいろ

そういう星の下に生まれた

 私はなぜかやることがトラブル、うまくいかない場面に出くわす。

例えば、普段は自転車に乗っていてもどんな小さな横断歩道でも
きっちりと横断歩道を渡るのに、
たまたま、ほんとにたまたまちょっと外れた位置を渡った時に
右折してきた車の窓から「ちゃんと渡れ!」と怒鳴られる(泣く)

買い物に行ったらお店の店員さんから不愉快なおもいを受ける。

行ってみたかったお店にやっと行けたと思ったら
年中無休のはずなのに、年一回の棚卸とかで休業の日にあたる。

デザートがお値打ち!と評判のお店でランチコースを頼んだら
うっかりデザートなしのほうを選んでしまっていて
最後に気づいてデザートを付けてもらおうと思ったら
その日のぶんのデザートは完売していた。

他にも些細な事はたくさん

傘を持ったら晴れて、大丈夫だろうと持たなかったらジャジャ降りにあう

向こうから来る自転車とすれ違う時は必ず電信柱などで狭くなっている所だ。

私が並んだレジは何故かなかなか進まない。

割引カードを持ってない時に限って、その店に行く。

ドラマの再放送を見たら、必ず前に見た放送回だ。

こんなような話をママさん達としていたら
その中の最近知り合ったママさんも「私も~!」と同調して下さった。
「そんな星の下に生まれたんやわ~」と。

きっとまだまだ思いあたる事が出てくるだろうな。
そのうちまた書きます。
[PR]
by chiromame | 2012-03-04 00:35 | 暮らしいろいろ

夫の買い物

 夫は滅多に買い物をしないし、欲しいものがないらしい(笑)
洋服だって、娘達が赤ちゃんだった頃のビデオに写っている服を
いまだに着ているぐらいだから
(注*私が買ってあげてないのではない、夫が要らないというのだ)

そんな夫が最近になって、家の事に興味を持ちだしたのか、
ストーブを買ってきた。
今までのが小さくて部屋が暖まらないと言う。
今度のはさすがに速暖だが、狭い部屋にものすごい風力で
ちょっと苦しい(苦笑)

そして念願のソファーを買った。
私は小さいのでいいと頑張ったが、背もたれがたっぷりあるほうがよい。
そう言いきって夫が決めた。
f0062101_23555362.jpg

やっぱり大きいやん、どっかりとリビング?!に鎮座した(汗)
配達の時、私は留守にしていたけど
階段から上がらず、2階の窓から入れた。
たいそうな事だ。

そしてそして先日
こんなものを買ってきた
f0062101_004073.jpg

「これで床掃除が楽になるで~」といそいそと箱をあける
娘2も
「テレビで見た~」と喜ぶ。
私、呆れる。
さっそくバケツに水を入れてモップを絞って階段を拭く

夫…無言
娘2…べちゃべちゃやな…と言う
私…呆れる

翌日、「まぁ見ると使うとはちょっと違うな」と夫は言いながら
仕事場へ運んで行った。

仕事場へ行ってみると
すでにすみっこに置かれていた。
f0062101_0105447.jpg
[PR]
by chiromame | 2012-03-03 00:12 | 暮らしいろいろ