<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと会えた

 今夜はちょっと早くクリスマスのお楽しみ
劇団四季の‘マンマ・ミーア!‘を観てきました♡

 今夜のキャストに荒川務さん、うれしい。
アイドルでうたっておられた頃もすてきだなぁ~と思っていたけど
その後、劇団四季に入られて
しばらくしてTVで‘オンディーヌ‘の舞台中継を観てその迫力にびっくり。
ぜひ一度、荒川務さんの生舞台を観てみたいと思っていました。

クレイジーフォーユーもキャッツもダブルキャストで
私が行った時は荒川務さんではなかったから。
でも今夜はバッチリ、甘い歌声を聞く事ができました。
思わず双眼鏡レンタルしたわ♡
満足そうな私の傍らで??の娘2
クリスマス特別カーテンコールもあって見ごたえ充分な舞台でした。

さて我が家のクリスマスは
まだまだサンタさんを迎える準備も出来ていなくて
焦ってます(@_@;)
[PR]
by chiromame | 2011-12-20 23:51 | 暮らしいろいろ

寒くなってきました

 12月もなかばになるとやっぱり寒くなってきました。
これから自転車通勤には辛い季節です。

 先週は友達ママと女子会
娘2いわく、「そのメンバーなら女子会とはいわへん、女性会やな」と言われ、
「女子会、女子会!」と言いながら
ガッツリとモツ鍋であたたまってきました。

 そして先週、娘1からもらった誕生日プレゼント
f0062101_23274242.jpg

手作りのレアチーズケーキと命の母(笑)
この頃、肩コリや冷えが激しいのでさっそく役立っています。
レアチーズケーキも濃厚なお味でおいしかった。

 モツ鍋といい、チーズケーキといい、この季節はカロリーたっぷりめに
摂取してしまうからちょっと心配。
[PR]
by chiromame | 2011-12-14 23:33 | 暮らしいろいろ

12月にはいりました

 またひとつ歳をかさねました。
今までの私、これからの私、今ここであれこれ考えていても
どうにもならないことだけど

  ♪どんなことも越えて行ける家族になろうよ
    あなたとなら生きて行ける幸せになろうよ♪


次の言葉考えていたらTVから福山さんの歌がふと耳に届いた。
そう、ただただまっすぐに行こう!
自分らしく。

 久しぶりに更新したら書きたいことがバラバラ(-_-;)

と言う訳で、誕生日だったからかどうか、
先日、三田アウトレットに行ってきました。
「好きなもん買っていいぞ!自分で(笑)」と夫に後押しされ
バッグをひとつ買いました。
ブランドものでもなんでもない普段用のバッグ。
自転車のカゴにも入って、気楽に持てるデザインで
ずっと探していたのです。
ちょうどいいのが見つかって買いました。

それともうひとつはTファールの湯沸かしポット。
うちには必要ないかな?と思っていましたが
使ってみたらとっても便利。
この冬に活躍しそうです。

キッチン用品といえば、この前からずっとどれにしようかと
迷っていた圧力鍋。
口コミを読んだり、価格比較したりといろいろやってみましたが
結局、夫の実家のお嫁ちゃんお勧めのこれ↓
♡松居一代マジッククッキング♡に決定
f0062101_2331571.jpg

すごく便利!あぁ何故もっと早く買わなかったんだろう
夕方からだと無理だぁと諦めていたメニューがあっと言う間に出来る。
届いたその日からほぼ毎日使っています。

誕生日関係なくいろいろ買っています(^^ゞ
[PR]
by chiromame | 2011-12-07 23:37 | 暮らしいろいろ