<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日々のおしゃれ

 夕刊にちょっと興味深いコラム
‘普段着スタイルアップ‘として
ちょっと抜粋
 
「楽なのが一番!」と普段着のコーディネートは手を抜きがち。
 だがよく考えてみよう。
 着ている時間が長く、知り合いとの遭遇率は高いので油断は禁物だ。


うん!確かにその通り。
主婦にとっては普段着こそが一番のおしゃれのしどころ、
自分の個性を発揮して似合うものを楽しみたい。
って頭の中ではいつも思う私。
でも実際はというと…
毎朝、いちおう頭の中ではコーディネートを想像しつつ、
結局、「今日も暑いしこれにしとこ」
    「どうせ仕事で汚れるしこれにしとこ」
    「ミシンに向かうだけやし…」
と、いつも通りの無地のTシャツとGパンで落ち着く。
でも上記のコラムのように、
こんな普段着の時に限って、仕事帰りにスーパー寄って学校のママに出会う。
自転車で学校のママにすれ違う。

もうちょっとおしゃれに気つかってみようかな。
これでも一応服飾学校に行ってたんやし(笑)
先日、その服飾学校時代の友と会食
「私って何着たらいいんやろ」と訪ねてみたら
「この歳になったらベージュ、茶色はあかんえ~、明るい色にし~」と
アドバイスしてもらった。
私の箪笥はベージュと茶色とグレーばっかり(笑)
赤は大好きな色やけど、服にもってくるのはちょっと勇気いるし。
アクセサリーも普段はほとんどつけないし。
いつも出会うママ友ちゃん達は普段もピアスやネックレスがおしゃれ。
お化粧だって2分程で済ませたらあかんよね。
友達にも「マスカラも持ってへんて、それあかんえ~」と言われたわ(笑)

鏡みて溜息つくばっかりではあかんね。
[PR]
by chiromame | 2011-09-16 22:11 | 暮らしいろいろ

母踊る

 今年も行ってきました♡
これがあるから長い夏休みも頑張れる。
毎年恒例

ジャパァァァ~ン

デビュー40周年
って事はファン歴40年ってことね♡

毎年言ってるけど、

かっこいい~

夢のような時を過ぎ
帰りのタクシーの中でだんだんと現実に戻っていく。
タクシー降りて、コンビニで翌朝の食パン買った私。
あぁ現実
家に帰ったらパジャマ姿の夫
あぁ現実
[PR]
by chiromame | 2011-09-06 18:28 | 暮らしいろいろ