<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三度目の正直で

 コンサートに行った時、ステージの上から
「今度TVに出ますから!」と楽しみな予告があって
いつだろう、いつだろうと心待ちにしていたら
あっ昨日に終わってる…(涙)

NHKだから絶対再放送があるわと予想していたら
今度はちょっと夜中だったので横着して録画しておいた。
(ファンなら見ろよ!と言われそうだけど眠気には勝てない(笑))
翌日楽しみに‘再生‘してみた。
臨時ニュースの延長で番組がずれていた(涙)

もう一回ぐらいは絶対再放送があるわ!と今度はBS2
夕方のごはんしたくももそこそこにTVの前に座ってみた。
あぁ~やっぱりかっこいいわぁ~♡


f0062101_23271779.jpg
                         




                                     見つめられた(笑)
いい大人のモバゲーのCMも第二弾、第三弾と
進んできて3人のこれからに目が離せないわ。
時任サンも魅力的~♡
[PR]
by chiromame | 2010-10-28 23:33 | 暮らしいろいろ

久しぶりのランチタイム

 ずいぶん更新していなかった。
思いついたことはいっぱいあったけど、文章にもならなくて…。
そんな中、これも久しぶりのランチ。
学校のママさん達と。いつでも行けそうだけどなかなか予定もあわなくて、
今回やっと実現、それに私がお店を決める事になったから
これまたたいへん!
みんなから近いところ、自転車で、雨降りもアクセスばっちり、
美味しくて。お値段利口で、おしゃべり弾んでもOK!
主婦のランチといえどもいろんな条件があるのです(笑)

それでいろいろ迷ったあげく、私がかねてから行ってみたかったお店
旬菜ダイニング 葵匠 さん
f0062101_14574093.jpg

出町桝形上がるにある京漬物味噌の田辺宗さんが
やっておられるお店。
いつも田辺宗さんで買い物をするととても愛想がよく
気持ちよく買いものができるので
ここならきっと間違いないわ!とテーブルを予約。
とても気持ち良い電話対応で予約できました。
写真メニューは 田辺宗 京漬物寿司御膳。
水々しいお漬物(茄子や蕪、牛蒡などいろいろ)がお寿司になっていて、
アツアツのてんぷら、茶碗蒸し、お味噌汁です。
あっさりしているけれどお腹も満腹になるボリューム。
やっぱりお味噌汁は香りも良くおいしかった。
雰囲気もよく、観光客らしい方々で賑わっていました。
一緒に行ったママさんにも喜んでもらって一安心。
楽しいランチタイムになりました。
[PR]
by chiromame | 2010-10-24 15:08 | 暮らしいろいろ

CMに胸キュンとなる

 最近見かけるCM
時任三郎サン いいなぁ~♡

 このごろのCMはストーリーになっているから
もしかしたらこのCMの二人、時任三郎サンと麻生祐未サンに
あらたな展開があるかも
いや~ん)^o^(
[PR]
by chiromame | 2010-10-06 21:32 | 暮らしいろいろ

秋物ブラウス

 朝夕めっきり涼しくなって。
あんなに暑い夏だったのに、やっぱり季節はめぐるのね。

f0062101_2116797.jpg


モスグリーンのリネンのスモック
ネックラインにはリバティの小花柄をあしらって。
実はこのブラウス、ホントはまったく違うデザインだったのに
布の裁断をうっかり間違えて「あぁどうしよう(^_^;)」となっていたのでした。
考えに考えた末にこのスモックに落ち着いたって訳です。
でも結局はこのシンプルなデザインのほうが着やすいように思います。
よかった(*^^)v
[PR]
by chiromame | 2010-10-01 21:22 | ハンドメイド