<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

活躍するかな

 ずっとずっと前から欲しかったフードプロセッサー。
電気店にいくたびにジーッとながめてはあきらめたり、
買うならぜったいC社のもの!
機能性はもちろんデザインもいいし、と決めていたけど、
やはり価格が…、置き場所もなぁ…と考える事2カ月(笑)
結局、P社のフープロに決定!
f0062101_23291032.jpg

キッチン用品買うの久しぶり、
今日はさっそくハンバーグにしてみました。
どれだけ使いこなすかわからないけど
ちょっとお台所に立つのが楽しみになってきた。
こんな時は楽しくチャッチャとご飯ごしらえ出来る。
痛かった腰痛もしばし忘れる(笑)
古くなったコーヒーメーカーも新しくして。
[PR]
by chiromame | 2010-09-30 23:35 | キッチン

会えただけで…♡

 今日は年に一度の楽しみな日
ひろみちゃんコンサートだった。
今回はバラード♪が中心だ♡  

それにしても主婦のおでかけは慌ただしい。
仕事から帰ったら娘が下校。
晩ごはんの準備して、お風呂の準備して、
明日は学校の運動会だからその用意を確認して。
洗濯物入れて……
これぐらいでカレーとご飯がが出来上がる(お出かけの時はいつもカレーだ)
娘2とカレーを車で仕事場まで送る。
あとは主人と爺さん婆さんにお願い!
すぐに帰って今度は自分の準備。
と言っても特別な事もするわけでもなく
髪はボサボサやけどしゃーないな。
服もいつもといっしょやけどしゃーないな。
あぁチケットチケット!念のために双眼鏡(バッチリ見なきゃ)
鏡を見る間もなく友達と待ち合わせの場所へ小走り。
はぁ~もうちょっと事前に楽しむ余裕がほしいよ~。
まっ行けるだけでもありがたいか!
贅沢言わない言わない。
ひろみちゃん55歳。
私の傍らには53歳が現実に座ってはるけど…
比べない比べない(苦笑)
それにしても私、二の腕プルンプルンやったわぁ。
これではあかんと思いつつ。

♪でも会いたい~会いたくてしかたない~♪ ♡とろけた♡
♪あちち~あち♪   ♡はじけた♡

年に一度の幸せな日だ。
そして年に一度、支離滅裂なブログ投稿になる日だ(笑)
[PR]
by chiromame | 2010-09-24 23:52 | 暮らしいろいろ

あぁ みたらしだんご

 学校から帰ってくるなり娘2が
「今日の給食、みたらしだんごがついていたけど食べられへんかった」とポツリ。
よく聞けば、おかずや主食がなかなか食べ終わらず、
そのうちに時間切れでみたらしだんごを返さねばならなかったらしい。
娘2が大好物のみたらしだんご。
それを食べずに返すことになるなんて…。
「この三年間で結局一回も給食のみたらしだんご食べたことない」とポツリ。
あぁなんと不憫な我が子(T_T)(T_T)
本来なら「もったいない!出された給食はちゃんと残さず食べなさい!」と
言うのがホントなんだろうが、
なにせ少食の娘2.
みたらしだんごを食べるためにせっせとモゴモゴと口を動かし
おかずや主食を頑張って食べていたのだろう。
でもそこには時間の壁が…(涙)
昔なら5時間目に教室の後ろでポツンと座って給食食べてたりしたけど。
今はそんな事しないらしく、
残してしまった給食は「ごめんなさい」と言って給食室に返すのだそう。
返す時にパクっと一口たべておけばよかったのに(^_^;)
そこらあたりが変に真面目な娘2、そういうことは出来ないらしい(^_^;)
「よし!それなら賀茂のみたらし茶屋でおいしいみたらしだんご
買ってあげようね」って喉まで出かかった言葉を
「甘やかしちゃダメダメ」とゴクンと飲み込んだ。
私だったらものすごくくやしいなぁ~
食べ物の恨みはキツイからな~。

ある日の給食でこんなことを思った。
親心?or 親バカ心? (きっと後者だ(=_=))
[PR]
by chiromame | 2010-09-15 22:37 | 暮らしいろいろ

京セラドーム初コンサート

 ひょんな事から京セラドームデビューしてきました。
2010 SMAP concert tour
夫の実家の兄嫁が見事チケットをゲットして
それがギリギリになって義姉、嫁、姪の親族4人組で行くことになったのです。
チケット入手できなかったママ友ちゃん達に申し訳ないわ~と
心の中で平謝りに謝りながらいざ!大阪へ。
電車の中からすでにあちらこちらにファンが、
ドーム前の階段あがるともの凄い人であふれている。
私、今までこんな光景はあまり見たことがない。
猛暑の暑さとドンドン集まってくる人の熱気ですでにやられる私。
いただいたチケットはアリーナ席。
これも超ラッキーなのだそうだ。
(そんなことも知らずにドームデビューのおのぼりさん状態の私)
会場に入ってこれまたびっくり
2階3階…ビッシリの人人人。
あぁ京都会館のヒロミちゃんで満足している場合ではないぞ。
そんな会場の雰囲気に圧倒されているあいだに大音響とともに
ついにコンサートがはじまった。
ひや~ぁぁぁスゴイ、ほんまもんやぁぁ~、キムタクやぁぁ~♡
前の人、背高いやんと思いながらも
ぴょんこぴょんこリズムにあわせて飛びながら見る。
私が来てよかったんやろかと思いながら
せっかくのチャンスやし思いっきり弾けよと楽しんだ。
まったく時間のたつのも忘れて、過呼吸になりそうなほど
圧倒された。
スゴイ!楽しい!ベタば言葉しかないけどホントにそんなかんじ
たくさんのママ友ちゃんがファンな訳がわかった気がする。
またチャンスがあれば行きたいと思えたこの夏最大のイベント。
f0062101_1711486.jpg

月末にはヒロミちゃんもあるし、9月はお楽しみ満載だ!
文句ばっかり言わずに仕事もがんばろう!
[PR]
by chiromame | 2010-09-04 17:14 | 暮らしいろいろ

やさしいフリル

 やっと自分のミシンの前に座ることができました。
普段は毎日仕事場でミシンをかけているけど
家に帰って自分のものを縫うところまではなかなか出来ずに
「縫いたい」「縫いたい」「縫いたい」
気持ちが募っていました。
f0062101_16341945.jpg

胸元のバイアスフリルがかわいい。
淡いピンクのリネンです。
こういう甘いデザインのお洋服が大好きなのですけど
いざ着てみるとさらにさらに身体がふくらんで
それは凄い事になるのです(汗)
娘1が言うには「まったく似合わない」そうです。
好きなデザインならうまく着こなせそうなのですが…。
ちょっと体型とデザインに無理があるのかもしれません(涙)
せめてこの場でアップしておきます。
[PR]
by chiromame | 2010-09-04 16:39 | ハンドメイド