<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

特訓!

f0062101_10591865.jpg

草津市矢橋公園
[PR]
by chiromame | 2010-01-24 10:59 | 暮らしいろいろ

冬の公園

f0062101_1421651.jpg

努力すれば必ず実るさ〓
[PR]
by chiromame | 2010-01-23 14:21 | 暮らしいろいろ

言葉のもつもの

 ブログをはじめて数年、
日常の暮らしを思いついたままに綴っています。
その時々に誰かに伝えたいことがこめられたりすることもあったりします。
それはうれしいうれしい感謝の気持ちだったり
それはちがうぇというおせっかいだったり、
遠い昔のなつかしい気持ちだったり、
いろんな感情が言葉になっていたりもします。
でもそれは私の思いで綴っている言葉。
それをだれかの胸に響かそうと思っても
それは私の思いあがり。
そうやね、そうやったね。
そんな事を考えはじめたら年末年始の間
ちっとも文が進まなくなってしまって。
 
だからといって何をどう変えるでもなく、
私は私の言葉で綴っていくしかないのね。

 何をどうしたいのやら……ようわからんね(^_^;)
[PR]
by chiromame | 2010-01-22 23:49 | 暮らしいろいろ

年の始めの衝動買い

 年末の掃除で「ちょっと家の中のもの減らそう!」って決心したところなのに
年が明けた途端、お年玉を手にしたこどものように
パァ~とお財布の紐がゆるんでしまった。

まずは
f0062101_2325287.jpg

炊飯器
今まで使っていたものがカチッとうまく閉まらないときがあって
タイマーセットで炊いていたら夜中に蓋があいたまま炊いてしまっていたから。
ちょっと奮発(*^^)v!

そして
f0062101_2354182.jpg

ル・クルーゼのココットロンド
旧グリーンが売っていた、以前買ったのがディスカウント商品で
品質にイマイチう~んという感じだったので
今度はどうかな~と迷ったが、エ~イと飛びついてしまった(^^ゞ

それから
f0062101_2393934.jpg

高山なおみさんの本
下巻が早く出ないかなぁ~と思っていたら
先日本屋さんでみつけた。
これで365日分の献立揃ったわ~とうれしい。
上巻下巻必ず揃えないと気がすまない性分(-_-;)


よく考えてみたらどれもキッチン関連ものばかり
やっぱり食べることがいちばん楽しい>^_^<
[PR]
by chiromame | 2010-01-20 23:16 | 暮らしいろいろ

元気です!

 2010年がはじまりました。
年末年始、ちょっと長いことご無沙汰でしたが元気にしています。
今年はとうとう?やっと?50歳になります(キャ~こわ!)
でも12月だからまだまだですよ。
50年近く歩んでこられたことにあらためて感謝です。
日々の暮らしの中にはさまざまな事もおこり
それは必ずしも楽しいことばかりではなかったりの時もあり、
心がざわざわ音をたてるような出来事にも出会うけど
それは私に与えられたこと。
その時々自分の心の中を見つめなおし、一歩進んだり一歩戻ったり。
まわりの人々に支えてもらいながら。

年明けはなんだか人恋しくて
‘○○さん、元気!‘その文字追って受診メール開いたりして(笑)
50才、ど~ん!としてたらいいのにね。
まだまださみしがり屋の小心者です(似合わないか…)

年頭のスタートにしてはなんだかとりとめもない文でした。
今年も思いついたまま綴ります。
よろしくおねがいします。
[PR]
by chiromame | 2010-01-10 23:33 | 暮らしいろいろ