カテゴリ:ぼやき( 1 )

意志疎通

「腹立つ!」を通り越して「あほらし」に変わった。

娘2の塾の迎えが最近は夫になった。
でもこれ私が頼んだ訳ではなく、なんとなく夫の仕事帰りの時間と娘の帰宅時間が一緒ぐらいになるからだ。

でも夫が行ってくれるときは「迎え行く」とそれだけのなんとも愛想のないメールが届くので、「はい」とこれまた愛想のない返事を私も返す。

ところが昨日、夫からのメールがなかったし、しかも昨日は夫の営業回りも遠出だったので娘の時間には間に合わないのだろうと思っていた。
私は家で暇にしているのだから、私が迎えに行けばいいことやん。

塾からの「塾を出られました」お知らせメールが来たので私は車で迎えに行った。
いつもの場所で待つも娘は出てこない。
シビレ切らし電話すると
「もう帰ってるで」と娘。
夫が娘に連絡して待ち合わせ時間決めていたらしい。
((怒))
なんなん、私には連絡ないやん。
どういうことなん。
たった一行の愛想のないメールも打てへんの?
lineも覚えたんちゃうん。

ムカつくしこのまま夜の街、車で走りまわって帰ろかと思った。
でも悲しいかな行き先もなく、コンビニでプラごみの袋だけ買って帰った。
(こんなときまで生活感漂って悲しい)

家に帰ったらちょっと覚悟を決めた夫が黙って座っていた。
娘、危険を察知して部屋に降りて行った。

「私 は 何 も 聞 い て ま せ ん 」と
力強く言った。
そして、もう知らん!と心の中て思った。
[PR]
by chiromame | 2013-07-12 09:32 | ぼやき