カテゴリ:わんこ( 20 )

いちばんおりこう

朝、私がお化粧の最後に口紅のキャップ閉じたらスッとハウスにはいります。
出掛けるのわかるんやね。
家のなかでこの子がいちばんおりこうやね。
f0062101_9532093.jpg

[PR]
by chiromame | 2015-05-25 09:50 | わんこ

今年の服

ホビーラホビーレの新作ベット服
ようやく完成しました。
今年のはモチーフが多くて、糸始末に手間入りでしたが可愛いのが編めました。
f0062101_1417271.jpg

[PR]
by chiromame | 2015-03-08 14:14 | わんこ

叱られた

テーブルの上にあったポテロング食べてました

「誰や!出しっぱなしー、ええ匂いしたんやん、食べてみたくなるやん、ちょっと食べてみただけやん、なんかパンチの効いた味やん、病みつきになりそうやん、おこられたやん、ハウス入れられたやん」シフォン

f0062101_0544069.jpg

[PR]
by chiromame | 2014-06-25 00:49 | わんこ

空気よむ

朝、私は目覚めたら寝ぼけ眼のままお茶を沸かしたり珈琲入れたりしてからお弁当つくりにとりかかります。
その間に夫や娘達が起きてきてそれぞれがバタバタ。
ドラマに出てくるような、家族で朝食をかこんで「いただきまーす」なんて雰囲気ではないのです。

そして7時すぎに夫と娘達がぴゃ~っと出ていきます。
ふぅ~と私の朝御飯が始まります。

私達が起きてからシフォンはワン!とも言わずサークルの中で時を待ちます。

私が朝食を終えてお皿を重ねた途端
f0062101_9511975.jpg

サークルの中で
「出して~」
と跳び跳ねます。
(この画像ちょっと跳んでます)

かわいい(*^^*)
[PR]
by chiromame | 2014-06-12 09:43 | わんこ

飼い犬に鼻をかまれる

娘2、シフォンとじゃれていたら
ガブリ
鼻をかまれました(>_<)

びっくりして叱るのも忘れていたようです。

いくら可愛いと言っても、やっぱり油断はできません。
[PR]
by chiromame | 2014-02-24 23:33 | わんこ

わんこの服

シフォンの服が編めました。
f0062101_21193828.jpg

手芸店のホピーラホピーレが毎年わんこの服の編み図を出されます。
今年のぶんはこれ。
色は好みのを選びます。
お散歩が楽しみです。
[PR]
by chiromame | 2014-02-08 21:17 | わんこ

初めてのお風呂

シフォン、今日は初めて家でシャンプーしました。
皆さん、わんこのシャンプーとかはふつうに家でされているのでしょうか。
シフォンは月イチのペットサロンの時だけ。
もっと頻繁にするものなのかなぁ。
加減がわからない。

ともかく娘1、2と私の3人でお風呂場で格闘しました。
娘達は服ごとずぶ濡れ、私はシャワーかけ係。
怖がるシフォン。
「何をするねん!」と言いたそうに娘達の肩のあたりまでかけ上がる。

ようやくシャンブー終わったら、次は乾かすのがたいへん。

シフォンもぐったり、私達も少々くたびれました。
f0062101_23125021.jpg

[PR]
by chiromame | 2013-08-23 22:58 | わんこ

初めてのお泊まり

↓に書いたように帰省中、シフォンは私の実家へ初めてのお泊まり。
サークルごと大移動でした。

すっかり馴染んでいるようだったので
「よろしく!」と気軽に。
f0062101_21564146.jpg

父から10枚ほど写メが送られてきました。母のあとばかり追いかけていたようです。

でも翌日に連絡入れると、夜中にサークルの中でクンクン泣いてちょっと困ったようで、それにウンチ、オシッコをほとんどしなかったらしく、ちょっと不安になった父が早々にウチの家に戻しに来たようです。
そしてウチの家で父がシフォンと留守番。
でもその後もシフォンがグッタリ寝てばかりなので心配になったらしく、何回も写メが送られてきました。
そのうち「ウンチした!」と出たモンの写メまで送ってくれました。

私達が帰るとシフォンは特に変わった様子もなく、ただ環境が変わったからちょっとくたぴれた感じはしたけど。

次の日も次の日も「シフォン大丈夫か?」と父からメール。
くたぴれたのは父のほうだったかもしれない。

次回はまた預かってくれるだろうか。
[PR]
by chiromame | 2013-08-17 21:53 | わんこ

1歳になりました

先日、誕生日をむかえました
バースデーケーキでささやかなお祝い
f0062101_9551151.jpg

3キロまでのわんこは5分の1
ぐらいしか食べちゃダメなので
このあと早々に取りあげられてしまったシフォン
「私のケーキ……」とちょっと名残惜しそうでした。
f0062101_9574330.jpg

[PR]
by chiromame | 2013-08-16 09:53 | わんこ

お手

出来るようになりました
f0062101_6554999.jpg

「お手!」
こういうのあんまり教えていなかったんです。
まもなく誕生日をむかえます。
フードも大人用に変わって、ちょっぴり
成長しました。
[PR]
by chiromame | 2013-08-05 06:54 | わんこ