カテゴリ:お知らせ( 8 )

ふぁーむさん

 リンク先→にもご紹介していますが、
ご近所ママ友さんのお菓子のお店ふぁーむさんのブログが
もうひとつ新しくできました。
娘さんがお店のお手伝いに入られたので
お菓子もブログもさらにパワーアップです♡
イベントなどへの出店が多くなって
実店舗のほうは少しスローペースになさっているようですが
また詳しい事はふぁーむさんのブログなどでどうぞ

母娘さんいつも仲良しでうらやまし~い
とってもあたたかな微笑ましいファミリーなので
お菓子にもそのやさしさがいっぱいです♡
[PR]
by chiromame | 2011-04-03 01:53 | お知らせ

町のケーキやさん

この前↓でご紹介した町のケーキやさんの写真をアップしたら
さっそく「フロランタンが食べたくなった~」と
私のママ友さんがお店に行って下さったそうでうれしい(^O^)/ 

そのふぁーむさんのブログができましたのでご紹介します。 
とってもかわいいブログです。
ケーキづくりのことはもちろん、日常の事も綴っておられます。
またこちらのほうものぞいてみてくださいね。
[PR]
by chiromame | 2010-02-19 00:43 | お知らせ

お菓子やさん

 知り合いのママさんがお菓子やさんを始められました。
住宅街の中にある可愛い外観のお店。
焼き菓子をメインにされていてクッキーやタルトなど
オリジナルでいろいろなお菓子を焼かれています。
f0062101_19372895.jpg
フロランタン






f0062101_1938820.jpg
洋梨のタルト






このほかにもチーズケーキやマドレーヌ、など。
どのケーキもやさしい味でついついパクパクいただいてしまいます。
私のおすすめは写真のお菓子。
もちろんほかのもおいしいです。
注文にも気軽に応じていただけるし、ご近所でたいへんうれしいお店です。
お店の前を通るとふわぁ~んとお菓子の甘~い香りがしてきます。

    手作り工房 ふぁーむ  下鴨森ヶ前公園をちょっと南のあたりです。
[PR]
by chiromame | 2010-02-05 19:50 | お知らせ

トールペイント作品展のお知らせ

   トール&デコラティブペインティング
Heaven-sent Brush作品展
   2008年2月13日(水)~18日(月)
   a.m.11:00~p.m.6:00(最終日p.m.4:00)
   場所 キタオオジタウン1F
      スペースろさんじ (地下鉄北大路駅下車)

3年ぶりに開催される事になりました。
私も時計やテーブル、壁掛け、その他小物に
ペインティングして参加させていただきます。
開催中は販売コーナーもありますのでご覧下さい。
ご来場お待ちしております。
[PR]
by chiromame | 2008-02-02 00:38 | お知らせ

日付が変わって

土曜日になりました。
「天神さまの手づくり市」の日となりました。
ついさっきまで値札付けやら明日の準備をしていて、
なんでいつもギリギリなんやろうとまたまた反省しているところです。
朝も早いのでさっさと寝ればいいのに
こうしてPCに向かっています(笑)
明日の手づくり市はどんなふうになるだろう。
前回出品した時は緊張してうまく応対できなかったり、
それに他のお店がバッチリお店っぽいのに圧倒された。
でもいいや、前回とはちょっと気持ち切り替えて
この前の市役所フリマの時のように
ピクニック気分で楽しみましょ!

近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
娘2と店番していま~す

[PR]
by chiromame | 2007-04-07 01:00 | お知らせ

天神さまの手作り市

一年半ぶりに「天神さまの手作り市」に参加します

 4月7日(土曜日)a.m10:00~p.m4:00
                 (小雨決行)
菅原院天満宮
    上京区烏丸通り下立売下がる堀松町
f0062101_16571526.jpg


 昨年は参加の予定でしたが腰痛の悪化でドタキャンしてしまい
 ご迷惑をおかけしました。
 今年もコットンやリネンのハンドメイドなものを
 出品しようと今から楽しみにしています。
 春の御所の一般公開と同時ですので
 お散歩がてらお立ち寄りください。
[PR]
by chiromame | 2007-03-29 17:09 | お知らせ

マンスリークラフト

手作り雑貨を集めたマンスリークラフトショップ。
私は約2年とちょっと参加させていただいていましたが
先月の参加をもって充電期間をいただきたく
今月のショップから控えさせていただく事になりました。
これまでたくさんの方にコットンやリネンの雑貨を
楽しんでいただきありがとうございました。
自分の縫ったものを気に入っていただいて
さらにお買い求めいただく事を本当にありがたいという思いと共に
中途半端な事はできないという緊張との両方でした。
毎月楽しみにして下さる方のお顔を思い浮かべながら
「あの方なら花柄かな、あの方ならリネンのシンプルな巾着」など
考えている時がとても楽しいのです。
でもここで少し充電の期間を持ってみようと思います。
その間にいろいろなものを縫ったり、新しいハンドメイドに
挑戦したりして自分らしいものを模索していこうと思っています。
次回ショップでお会い出来るときはどのようなかたちに
なっているかはわかりませんがパワーアップできるようにと
願っています。
応援してくださった皆さまありがとうございました。
[PR]
by chiromame | 2006-09-20 00:06 | お知らせ

マンスリークラフトshop


6人の仲間と手づくりの雑貨ショップを月に一度開いています。

 開催は毎月第4日曜をはさむ土、日、月です
 場所は 京都市左京区下鴨
          「フリースペースyou」
        A.M10:00~P.M5:00
   
       北大路通り洛北高校交差点東に3分
       バス停「東本町」前 ワールドダックビル1F


 私はリネンやコットンのバッグや小物などを
 おいています。
 他にも染めのスカーフや和装小物
 可愛いイラストの描かれた巾着袋
 フランスビーズや琥珀のアクセサリーetc.

 
f0062101_15481130.jpg
f0062101_15483447.jpg


 
  
[PR]
by chiromame | 2006-02-15 15:34 | お知らせ