2008年 03月 19日 ( 1 )

雨おんなが幅をきかせて

朝から天気予報通りバッチリ雨
雨の卒園式となった。
思い起こせば入園式の日もこんなお天気だった。
早かったぁ~三年間。
娘1の時から15年ぶりに幼稚園のママさんとなった。
たくさんのママさん達と出会えた。
「アンタもか!」と同級生にばったり出会ったり、
綺麗好きでなんでもチャッチャと出来るママ。
クラフト好きで話が合うママ。
パソコン達者の面倒見のいいママ。
職場復帰でますますイキイキママ。
会えば必ず「○○さ~ん」と声かけてくれるママ。
娘1とのほうが年の近いママ。
いつも自転車で走り回っているママ。
お料理上手、癒し系、笑顔がとても素敵なママ達
たくさんのママさん達に支えてもらってすごした。
年齢のわくを超えて、おしゃべりも弾んだし、
イマドキの情報を教えてもらったり
私の中に新しい風をいっぱい吹き込んでもらった。
心より感謝しています。
そして離れてもまたどこかで繋がって私の心を支えて下さい。

三年間「○ーちゃんのおばちゃん!」と声をかけてくれた子ども達。
屈託のない明るい明るい輝く笑顔。
また道で出会ったら声かけてね。


    こうして私がたくさんの人たちと出会えたのも
    娘2が誕生して導いてくれたおかげ。
    ほんとうにありがとう
    子ども達との出会いも
    ママ友ちゃん達との出会いも
    大切な大切な心の宝物です。
[PR]
by chiromame | 2008-03-19 23:13 | 暮らしいろいろ