2008年 03月 05日 ( 1 )

異国の地はどんなふう?

三月に入ったというのにミゾレの降る冷たい一日。
今朝から娘1が中国へ行きました。
会社からの研修旅行でスポーツ用品の工場見学などが
組み込まれているようです。
「イマドキなんで中国なん??」と
ぼやいていましたが、いざ行くとなったら
「おみやげなにがいい?」と聞いてくれました。
「う~ん、今なぁ…食品もなぁ…おもちゃもなぁ…」
「パンダの縫いぐるみは?」
「仕事場でまだまだパンダの絵のダンボールに囲まれてるしええわ(笑)」
結局なにもおねだりしないまま旅立ちました。
無事に着いたかどうか案じていたら
娘1から電話。
すぐそこのコンビニからかけているのとかわらないくらい近い声で。
すごいなぁ携帯でかけられるんやってすごいなぁ
ただただ感心するばかり。
「とにかくけったいなモン食べんときや~」とだけ告げ無事を祈る。
まぁ明後日帰ってくるんだけどね。
[PR]
by chiromame | 2008-03-05 20:45 | 暮らしいろいろ