人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の漢字

毎年恒例の今年の漢字「変」だったそうな。
世の中確かに「変」になってきたものねぇ
人の心も…昔はもっと人に情ってもんがあったけどね
なんて人生半分ちょい生きてきただけなのに偉そうに語っている私(ーー゛)。

それにしても今年の漢字、私の予想はちと外れたわ。
てっきり「米」かと思った(;一_一)。
アメリカの金融危機に加えて事故米の話題
もう「米」に決まりだ!なんてあんまりにも単刀直入すぎるね、きっと(ーー゛)
おふざけはこれくらいにして
我が家の一年を表す漢字はなんだっただろう。
娘2も小学校へ入学したり、仕事場も新居に移転ことだし「新」か。
いやいやあっという間に一年過ぎたから「速」か
腰は痛い、頭は痛い、肩はこるで「痛」か
一家団欒の「和」と言いたいところだが
結局こんなこと考えていられるお気楽な「暇」ってところが当たりかも(^_-)-☆
by chiromame | 2008-12-16 23:32 | 暮らしいろいろ
<< 時々ランチ行ってます ダウンしてしまった >>