人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉をもとめて

圓光寺

紅葉をもとめて_f0062101_23475659.jpg

夫は悟りの境地でも開いたか、本堂よりじっと紅葉と向き合っていた。


曼殊院

紅葉をもとめて_f0062101_23503738.jpg

紅葉をもとめて_f0062101_2351366.jpg

娘1の幼い頃はよくこの季節にこちらへ来たなぁと
今日は娘2をともなって当時の思いを重ね合わせる。

お寺めぐりの締めくくりはやっぱり美味しいモン
ラーメン通りと呼ばれる東山通りの北と曼殊院通りの角にある
お蕎麦屋さん「そば鶴」でお昼ごはん。

紅葉をもとめて_f0062101_23554614.jpg


釜揚げやたぬきそばで身体の芯まであたたまる。
濃いめのお出汁がたっぷりの美味しいお蕎麦。

たぬきそばやうどんって関西だけのものっていつかTVでやっていたけど
ここの「たぬきそば」は私が思っていた通りの
おあげの炊いたんにたっぷりのあんかけ、ねぎのお蕎麦でした(喜)
by chiromame | 2008-12-01 00:02 | 暮らしいろいろ
<< すみれの花~咲くころ~♪ 曼殊院 >>