人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ息切れ

連休の真ん中、学区民の運動会があった。
昨年はお昼ごろ覗きに行ったら出番もなく子守役にまわってしまったので
(昨年10月のブログにアップ)
今年は行くなら朝の準備体操からしっかり参加しようと張り切ってみた(笑)
それに今年は娘2も小学生の競技に多数参加できるので
こうなったらお弁当作って夫と3人ピクニック気分。
最高の秋晴れのもと出かけて行った。

缶つり競争、玉送りリレー、大縄跳び、玉いれ、綱引き…。
個人競技や町別対抗戦など夫も私も走った走った(笑)
週に1度はバドミントンをしているので少しは走れるかと思ったが
いざ走ってみて愕然!
息が切れて切れて(苦笑)
夫なんか元々自分で足が速いと思っているもんだから
よけいに気ばかり前へ進んで足が後ろでもつれるもつれる(笑)
もうあと5メートルもあればこけていただろう。
それぐらい私達は体力が落ちてしまっていた。
私は元から足は遅かったので仕方ないなぁと思う程度だが
夫は若いお父さん2人に抜かされかなりのショックを受けたようだ。
町別リレーも年代毎に走るが、50歳台だけグランド半周に
設定されていて、今年から50歳台で走る夫は「半周か…」と
少々がっかり。
帽子の下から覗いていた白髪がちょっと悲しかった(泣笑)

お互いに年齢を感じながらも怪我もなく終了。
心地よい疲労感というよりグッタリくたびれてしまった。

来年は応援に徹しようかと思ったりするけど
行ったらまた走りたくなるんだろうな。

夕食は焼肉屋さんでおなかいっぱいエネルギー補給
消費カロリーと摂取カロリーのバランスがちょっと心配。
バドミントンのおかげか筋肉痛にはならずにすんだが
ホント、くたびれたぁ~。
by chiromame | 2008-10-14 20:32 | 暮らしいろいろ
<< 休日いろいろ あっけなく >>