人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会を終えて

発表会を終えて_f0062101_23352975.jpg

娘2のバレエの発表会、無事に終わりました。
小柄ながら精一杯大きく踊っていた娘2.
始めはステップがついていけるかしらと
心配していたものの
発表会でコンディション良く踊れていたようで安堵しました。

今回楽屋のお手伝いに入らせていただき
ひとつのステージを完成させるために
多くのスタッフや先生方のご尽力があるのだと
あらためて勉強になりました。
若い頃ファッションショーの裏方に携わった事があって
舞台で洋服やモデルさんをいかに綺麗に見せるか
デザイナーの思いをいかにしてお客様に伝えるかを
舞台の袖で短時間に細部までこだわって着せ付けやスタンバイを
したことを思い出しました。

今回のお手伝いは子ども達の引率のような事でしたが
それでも先生方やスタッフの方の
真剣な取り組みかたを近くで感じる事ができて
貴重な経験だったと思っています。
そういう皆さんの力があってこその舞台だという事を
娘にも伝えていけたらと、また伝わっていればいいなと思いました。
by chiromame | 2008-09-08 23:56 | 暮らしいろいろ
<< どんどん秋が近づいて 明日は本番 >>