人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんありすぎて

更新が途絶えたと思って気にはなりつつ
毎日毎日がめまぐるしく変っていき
楽しい事があったから書こうと思ったら
書くときになって違う思い悩む事柄が出てきたり
ちょっと思い考えている事を書こうと思ったら
お笑いネタに遭遇したりと
思いついたときと書くときのちょっとした時間のズレで
さっぱり書けなくなってしまった。

まぁそんな私の裏事情はともかく、
今日もこれといってさっぱり絞れない…。

何から書こう…。

そうそう先日のお笑いネタをひとつ。

先日久々に仕事を休んで街までお出掛けをした。
その日は朝から娘1が休みで家にいたので
お出かけの前に
「お母さんの顔にメークしてみーひん?」と言ってみた。
娘1はノリノリで自分の化粧道具を出してきて
私の変身にとりかかる。
普段の私は3分クッキングならぬ3分メーク。
バシャバシャ顔を洗い、
てのひらに乗せた化粧水で顔をパンパン!
(まるで制限時間いっぱいになった力士だ!)
あとは日焼け止めクリームにファンデーションに
チークちょっとと口紅。
従ってアイライナーたらマスカラたらなんちゃらは持っていない。
ところが娘1は私の瞼にラインを引き始めた。
「目つぶって上向いて!」恐いよIKKOさん
鏡見てびっくり!(●゚д゚●)
これじゃ美空ひばりだよ(ファンの方失礼しました)
「やめて~目尻ピョコンとせんといて~」
ギャ-ギャ-言いながらメイクは進む。
ツンツンマスカラもつけてキラキラシャドー入れて。
(あぁ馬鹿なこと頼んだ…)
出来上がった顔見て「これじゃ外出られない」と言ったが
もはや時間切れ、待ち合わせの時間だ。
結局そのまま出かけた。
恥ずかしかった…(▼_▼メ)。
友達に会うなり事情は説明したが
あとから来た友達に帰りがけ
「今日はメイクちから入ってるやん」と言われ、ますます恥ずかしかった。
家に帰るなりビオレ拭くだけコットンでこすった。
あぁやっぱり私はナチュラルメイクでいい。

久々ネタがこんなのですみません\(_ _*)m
by chiromame | 2008-07-07 21:38 | 暮らしいろいろ
<< 元気をもらってきました 今年のにがちゃん >>