人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来上がったけど遅かった

4月上旬、花冷えのする頃
こんな時こそスプリングコート!と思い立ち
お気に入りでずっと置いてあった麻の布をひっぱり出した。
あこがれのリネンのコート、いざ!と縫い始めた。
でもでもやっぱり麻は手強い、私には10年早い(苦笑)
テロンテロンするし、そのくせ地の目(縦糸横糸)ははっきりしてる。
あぁ~へたこいたぁ~。
四苦八苦しながらようやくようやく今日出来上がった。
もう季節は初夏のいきおい。
コートなんて暑苦しい…遅かった(泣)
遅かった事に加えて最悪の出来栄え
いったい三年間も何を学んできたのだろう。
学生時代なら「お直し!」と返却されていただろう。
(当時は少しでもいがんだり釣り合いが悪ければやり直しだった)
ともかくこの春はもう登場の機会がないだろうから
夏の終わりか来年の春にこっそり着よう。

出来上がったけど遅かった_f0062101_2230349.jpg



出来上がったけど遅かった_f0062101_22305567.jpg
先日の参観日にこれは間にあった
床に置いて撮影したらベタ~っと幅がひろい(苦笑)
(注:お座布団ではありません、スカートです(笑))
by chiromame | 2008-05-02 22:36 | ハンドメイド
<< 待ち遠しい~待ちきれない~ 年に一回きれいになる日 >>