人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしはずかしランドセル

天気予報バッチリ大当たりの雨の入学式。
終始緊張した面持ちで過ごす娘2.
意外と最初はダメなのよね。
娘2にとっては小学校っていうのはとてつもなく
大きな未知の世界なんだろうな。
体育館の長椅子にちょこんと座った娘2の足が
床につかずブラブラさせていたのがとても愛らしく、
新入生を歓迎してくれている六年生達と比べたらホントに小さかった。
早く新しい環境になれて持ち前のオテンバ発揮してほしいな。

うれしはずかしランドセル_f0062101_2339925.jpg

入学式の夜にケーキでお祝い。
hanaさんの
チョコレートシフォンのデコレーション。
娘2のリクエストでした。
口どけのよいフワフワのシフォン、おいしかったぁ。

うれしはずかしランドセル_f0062101_2337363.jpg


今日は近所の六年生のお姉さん達に引率をお願いして初登校。
ピンクのランドセルがちょっと重いね(笑)
by chiromame | 2008-04-08 23:48 | 暮らしいろいろ
<< 恋しくて 春爛漫 >>