人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わらない思いをどこへ持っていこう

今年に入ってプライベートな部分であるお世話役を
受け継ぐ事になった。
今まで子どもが小さいからと皆さんが考慮して下さり
私の順番が先送りになって今に至った。
そんな事もあるから、私としては今までの分もと
少々肩に力が入っていた。
それなのに先月はどうしても抜けられない用事などで
たくさんお休みしてしまって
恐縮しながら今日参加したらさっそく
「ホンマにお世話役できるの?」と
キツイ一撃を浴びてしまった。
まさかまさかそんなふうに言われるとは予想もせず
ものすごく凹んでしまったと同時にカッカと腹をたててしまった。
私は私なりに精一杯やってるつもりだし
参加できないぶん他の事で動いたし、
そんないいかげんな気持ちで参加してないし
休む時は連絡も入れてるし…。
頭の中でグルグル主張してみた。
お世話に対する思い方は人それぞれ違うし
自分の思う出来る範囲でやっていくしかないのかなぁ。
それって自己満足だけかなぁ。
「人が言わはることなんかほっとき!」と言われても
一人でもそんなふうに思われていたら悲しいなと思う小心者。
そのくせ「謝っておいたらええねん!」と言われたら
そんなんこっちの思いもわかってもらわんとと思う大人げのなさ。
はじまったばかりなのにどうしよう。
久しぶりに思い出した「言いたい事は明日言え」
おじいちゃんの言葉、反論したい事があっても
とりあえず一旦心に閉まって落ち着かそう、大人になろう
そう自分に言い聞かせながら、
でもこの文書きながらまたちょっぴり思い出してカッカきたり、
なかなか大人になれない私です…反省。
by chiromame | 2008-03-02 00:47 | 暮らしいろいろ
<< 謎がとけたら… ジレンマ >>