人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパンゴールド

 残暑が厳しかった9月も今日はうってかわってひんやりした一日。
外へ出たら白いポロがちょっと眩しかった。

 そんな9月の終わり娘1が21歳の誕生日をむかえた。
昨年は二十歳だ成人式だ振り袖だとちょっと親のほうが
はしゃいでしまった感があったが今年は普通にむかえた(苦笑)
 娘1が生まれる年も暑い暑い夏で、臨月のおなかをかかえて
ふうふう言っていたのを思い出す。
そして産気付いて入院の時は半袖、一週間たって退院の時は長袖。
それぐらいガラッと季節がかわってしまった。

 21歳…私はこの年にいろいろな事に直面し、それが今現在の
生活のもとになっている。
母との永遠の別れ、夫と出会い結婚を決めたのもこの歳だった。
私の21と娘1の21を比べるつもりはないが
娘1にとって悔いのない日々、20代をすごしてほしいと願っている。

お誕生日のご馳走を!なんて思ったりもしたけど
仕事から帰宅も遅く、なかなか家族で食卓をかこめず残念。
ささやかなプレゼントに気持ちを託した。
シャンパンゴールドのバッグ。
常々娘1にはあまり派手な格好はしてほしくないと
母としては思っているのだけど、なぜだか買ってしまうのは
ちょっぴり派手めだ(笑)
「お母さん、私の好みようわかるやん!」と言ってもらえるかと
密かに期待してみたりしたが…まぁそこそこってかんじぐらいだった(笑)
  
  洋服も靴もバッグも顔も何もかも派手にしたらダサイぇ。
  きらっと光るバッグはアクセントなんやから。
  生活もおんなじ
  楽しいことばっかりではあかんぇ。
  一生懸命働いて遊ぶから楽しいんぇ。

やめとこやめとこわかってるわ( ̄□ ̄#)!って   言われるのがオチ
まぁいつまでも健康で輝いていてください(汗)
 
by chiromame | 2007-09-29 18:16 | 暮らしいろいろ
<< 運動会 ベトナムの香り >>