人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツケ

夏休みが終わって娘2の2学期がはじまった。
夏休みにあっちこっち遊びすぎたせいか
少し毎日の生活にリズムがつかない。
幼稚園からのお手紙にいろんな申し込みがあったり
お知らせが入っていたり、毎日カレンダーや手帳とにらめっこ。
あぁたいへん、たくさんの事こなしていかんとあかんわ。
夏バテって言ってられへんわ。

休み中はいつも以上に掃除も怠り
家の中がさらにさらにひどい状態になっていて
この前もやっと重い腰をあげて換気扇の掃除をした。
ものすごくたいへんだった。
私はとにかく掃除が苦手。
 時間がかかる割には綺麗になっていない。
 途中あちらこちらに水や洗剤が飛んで他が汚れる。
 服が汚れる
 ちがう個所が気になりだす。
 こんなことならマメに掃除すればよかったと後悔する。
 でもその時後悔するだけでまた同じ事をくりかえす。
 掃除の為によけたものが散らかる。
 綺麗にならないのであきらめる。
 嫌になる。
毎回そんな事のくりかえし。
amazonで「片付けられない女は太る」っていう本があることを知った。
こわくて読んでみようとは思わへんけど
確かに一理あるかも。
マメに片付けてたり動いているとカロリーは消費できるだろうし。
そう言えばSちゃんはスマートやわ。
こまめにお掃除して汚れ落としたら私の贅肉も落ちるやろか。


そんなこと思いながらもまたカロリー高そうなある日の夕食メニュー

ツケ_f0062101_0411876.jpg

ビビンバと秋刀魚のミスマッチな取り合わせ。
帰ってきた娘1に「お昼もビビンバやったぁ~」と言われた。
めったにつくらないメニューなのにみごとビンゴ(-_-)でした。
by chiromame | 2007-09-06 00:46 | 暮らしいろいろ
<< そう言えば宿題! 夏休みの楽しみ~番外編~ >>