人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの楽しみ~番外編~

今年の夏休みはよく遊んだなぁ。
昨年は私と娘2の二人だけであっちこっち遊びに行ってたけど
今年はお友達に誘ってもらう事が多くて
お泊り遊びも2回できたし、なかなか充実していた。
車の運転を始めた事も行動範囲が広がったことのひとつ。
まだまだドキドキしながらだけど遠出もできてうれしい。

~番外編~

 ↓のほうに妖怪話で書いた京福電車の「妖怪電車」
23日に娘1,2が乗ってきた。
が…連日ローカルニュースやラジオで話題になっていたので
「妖怪電車」となった車両はぎゅうぎゅう満員積み残し状態だったらしく、
とても妖怪がヒュ~と出てくる余裕はなく
結局遭遇出来ずじまいだったよう。
乗客の中からもチラリと文句も出ていたようで
せめてそんな時は車掌さんが妖怪の格好しててくれたら…なんて。


 娘1は日曜日も仕事があってなかなか一緒にでかけられないけど
ちょっと時間がとれたので二人で買い物。
おいしいもん食べよかと高島屋の7階京回廊へ「すし田 乾山」で昼食。
夏休みの楽しみ~番外編~_f0062101_23402020.jpg



 マキノキャンプのあともらってきたバケットでフレンチトースト
メープルシロップもたっぷりかけておいしかった。
夏休みの楽しみ~番外編~_f0062101_23424467.jpg


暑い夏を乗り切ろう!とばかりに
毎日スタミナのあるものやノド越しのよいものをたくさん食べて
どんなときもちっとも食欲は落ちることなく
体重はピークに達してしまいました(まだまだピークは先かも)
これから秋になったらまたまた食欲の秋、
私の食欲はとどまるところを知りません。

来週からは幼稚園、また賑やかになります。
by chiromame | 2007-08-31 23:58 | 暮らしいろいろ
<< ツケ 夏休みの楽しみ~その3~ >>