人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお楽しみ ~その1~

琵琶湖の湖北、マキノに行ってきました。
初めての遠乗り運転でちょっとドキドキ。
私の車にはナビなんてついていないから助手席に地図を乗せて。
京都でもこの日は涼しかったようですが
マキノ高原は爽やかな風が吹いてとても涼しい。
お友達とマキノピックランドで待ち合わせ。
ブルーベリー摘みを楽しみました。

夏休みのお楽しみ ~その1~_f0062101_23195675.jpg


夏休みのお楽しみ ~その1~_f0062101_2322255.jpg
広場でトンボを追いかけたり

夏休みのお楽しみ ~その1~_f0062101_23222867.jpg
ホテルのプールで遊んだり




親たちは子どもの歓声をBGMにおしゃべり。
子ども達の力って凄いな
何人か集まればおもちゃなんかなくてもじゅうぶん遊べるし、
おひさまと自然の空気とちょっとの風があったら
いろんなごっこ遊びが次から次にできる。

お昼間にたっぷり遊んだ子ども達は早い目にグッスリと寝てくれて
そのあとまた母達のおしゃべりは延々と続いていく。

携帯電話も圏外になっていて
だれの携帯にも着信音が響かない。
日頃の生活から遮断され、かえってそれがのんびりと落ち着く。


温泉につかったり、プール遊びに興じたり
ゆったりと気持ちのほぐれる2日間でした。

出来上がった写真の1枚1枚に子ども達の
パワーとキラキラした笑顔。
私にとっても思い出深い夏の旅になりました。
by chiromame | 2007-08-04 00:00 | 暮らしいろいろ
<< 暑いけど焼き菓子 食わず嫌い >>