人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごく普通の一日がしあわせ

昨日で娘2の幼稚園は1学期が終了。
今日から夏休みに入りました。
日の経つのは早いもので、もう1学期が終わってしまった。
幼稚園生活もあと2学期と3学期だけかぁ。
私の年齢からいくと娘3はの存在はありえないので(ギネスもん)
これでホントに幼稚園生活も終わっていくのだなぁとしみじみ思う。

今朝は出勤前の娘1も少し余裕があったのか
朝ごはん(と、言ってもおにぎりだけど)を夫と娘二人、私の4人で
なんやかんや娘2をからかったりなんかしながらすごす。
いつも8時ごろからみんながバタバタしだすから
なかなか一緒にテーブルにつく間が持てていないから
今朝のちょっとした時間は私にとってはちょこっとうれしかった。

雨が降りそうな持ちこたえそうな、そんな空を仰ぎながら
午前中は幼稚園の園庭で一般向けに開放される行事に参加。
お昼ごはんを簡単ににすませ、娘2とゴロゴロ。
私の方がウトウトしそうだった(した)ので
キリッと目を覚ましたくて近所のカフェVerdiさんへ。
最近こちらのマスターのブログが楽しみでほぼ毎日読ませていただいている。
ブログっていうのは本来不特定多数に発信されているのだから
誰が読んでいるのかはわからないものだけど
こちらはお顔がわかっているだけに
マスターの日常をまるでこっそり覗いているような(笑)罪悪感にかられ
今日は帰り際に「いつも読ませてもらっています」と打ち明けた。
胸がスッとした(笑)

ところでここのお店に行く時はほとんど娘2と一緒。
少し苦味があって後味スッキリとしたコーヒーは私のお気に入り。
きょうもカップにたっぷりとそそがれたコーヒーがうれしい。
娘2と二人のゆっくりとした時間に行くのが楽しみ。
子ども連れでも入りやすく
子どもには少なめの量に加減していただけるアイスクリームがありがたい。
こんどは是非モーニングなども味わってみたいと思っています。

そんなコーヒータイムのあとは本屋さんへ立ち寄って
そのあとパン屋さんレンタルビデオ屋さんをまわって散歩。

家に帰って買ってきた本を見たり、娘2はビデオを見たり
まったりとしたこんな時間をすごすのもいい。
あいかわらず家の中の片付けは後回しになったけどね。
by chiromame | 2007-07-21 20:17 | 暮らしいろいろ
<< 自転車通勤 インテリアの本の中にいるようで >>