カロリーオーバー!宇治甘いもんツアー

先日仕事をお休みして、おいしいもん大好きな友人達と
宇治方面へ出かけてきました。
まずは今回の最大のお目当てたま木亭へ、ここは超人気のベーカリーという事で
パン好きの私にはぜったいにはずせないお店。
店内に一歩入ると濃厚なバターの香りがふわぁ~とひろがって、
もうそれだけで幸せ気分。
f0062101_2062967.jpg

そぼろとザラメ砂糖がたっぷりかかったメロンパン
中にはバターもジュワァ~
f0062101_208144.jpg

ひゃぁ~見た目気持ちわる~と思ったけど
食べたら癖になりそうな明太子パン

パンの香りに包まれた車はおいしいものを求めて宇治橋へ

f0062101_20103218.jpgここの水無月がおいしいという事でさっそくお土産用を買い求める。

f0062101_2027578.jpg
さわやかな甘さでさっぱりとした後味、私はこんなのが好き。

お次は中村藤吉本店

f0062101_20143882.jpgこちらでは
生茶ゼリィと焙じちゃちゃこれーと
f0062101_20165237.jpg
生茶ゼリィは口どけの柔らかさが絶品!
小豆の甘さで生茶の香りがいっそう引き立つかんじ。
f0062101_20171585.jpg



肝心のランチはお目当てのお店が満員で入れず断念。
次回に持ち越しとなった。

それにしてもすべてのお持ち帰りを私はほとんど完食。
ダイエットはちょっとお休み。
おいしいもん食べて最高にしあわせ。

ランチのリベンジ計画もたちそうだけど
次回は都合により参加できない見通し…ざんねん
たま木亭行ったらお土産買ってきてねぇ~とお願いするつもり…ヨロシク
[PR]
by chiromame | 2007-05-31 20:34 | 暮らしいろいろ
<< おいしいパンをもとめて にら饅頭 >>