人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦円満

↓にアップしたお菓子の香りの余韻にひたってもうひとつ。

朝刊を読んでいたら
「妻という身近な他人を大切にすると、世界は平和になるかも」と
書かれた記事を見つけた。
日本愛妻家協会という所があるらしい。
最近冷ややかぁ~な空気が漂う?!私達夫婦の打開策になるかな?と思い
さっそくHPをのぞいてみた。

うんうん、そうそう、そのとおり!
あぁ夫にも見せたいわぁ「テミル原則」

そうわが夫もイマイチ「ありがとう!」の言葉が足らないのよねぁ。
心でわかっててもたまには声に出してもらわないとねぇ。
おたがい直接話さずに娘2を通しての会話ばっかり。
「今日どこいったん?」
「おりこうにしてたか?」
「そうかよかったなぁ」
おいおいそれだけか?
私には何もないのか?
昨日だってちょっと遠くで買い物して重たい荷物持って帰ってきたら
「そんなんどこでも売ってる」の一言。
「ええのん買えてよかったなぁ」
なぜそう言えない?
もっと広い大きな心持ってゃ。

イケナイイケナイ
せっかくしあわせなお菓子の香りの余韻に包まれていたというのに。
つい愚痴ってしまったわ。
by chiromame | 2007-02-19 22:51 | 暮らしいろいろ
<< このところの休日 お菓子の香りにつつまれて >>