人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品! 牛すじ

私が12月に入って誕生日を迎えたと知って
友人達が三嶋亭の牛すじをゲットしてくれた。
私は三嶋亭のお肉がとろけるようにおいしいこと、
お店の前にはいつも人だかりがしている事は知っていたが
これほど牛すじが入手困難なことは知らなかった。
なんでも高島屋の開店と同時に5分で完売したとか。
友人達も猛ダッシュ!してくれたらしい。
ありがとう!友よ
私の為に走ってくれた気持ちがすごくうれしいよ。
さっそくコトコト牛すじの煮込みを炊きました。
炊いている途中でひとくちツマミ食い、またツマミ食い、
止まらずまたツマミ食い。
たっぷりの煮汁と盛り付けて青ねぎをガバッと、七味をパッパ。
これが我が家流(おいし)
帰ってきた夫が画像の一鉢を「うまい!」とペロリとたいらげてしまった。
絶品! 牛すじ_f0062101_22224775.jpg

うれしいうれしいプレゼントでした。
by chiromame | 2006-12-08 22:25 | キッチン
<< 大根だき 大掃除 >>