人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社の森

我が家の近くの下鴨神社のもり、
幼い頃からの遊び場だった。
落ち葉を拾ったりかくれんぼしたり、
気がつくとずいぶん歩いていて御影通りが目の前にひろがる。
正武館(当時はこう呼ばれ武道の道場だった)が見えたりすると
幼心にものすごく遠いところまできてしまったようで心細く
「もう帰ろう」と母の手を握っていた記憶がよみがえる。
この森の秋がいちばん好きでよく自転車なんかでも通らせてもらう。
幼い頃母と散歩したこの森にこうして再び今度は娘をつれて
散歩できる喜びを感じている。

 その森で先週大ががりなドラマのロケがおこなわれていた。
4日間ほどにわたって大きなセットもたくさんつくられていて。
来年のお正月の時代劇ドラマらしい。
唐沢寿明サン、柳葉敏郎サン、上川隆也サン、長澤まさみサンなどが
来ていると近所のワンちゃんお散歩組サンは情報が早い。
そういうのは大好きなので仕事の前にちょっとのぞいてみた。
「本番!ヨーイ、スタート、カチン!」からはじまって
「カット!」「OK!」
臨場感タップリ、歴史苦手な私はどういう場面かまったくわからないけど
馬に乗った俳優さん達みながら「スゴイわぁ、ほんまもんや~」
あくる日またまた見に行って、
こんどは一緒に行ったAちゃんが「あ、唐沢サンや」というので
「へぇー私にはみえへん(泣)」とこのときばかりは
自分の視力の衰えを恨んだ。
プールの帰りにまたまた通ってみた。
セットの解体作業中だった…残念( _ _ )..........o
by chiromame | 2006-11-12 23:13 | 暮らしいろいろ
<< フェイジョア 洋梨のタルト >>