人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ魂

先日、夫が10ヶ月ぶりに地域のバドミントンクラブに復帰した。
私も腰を痛めてしばらくお休みしていたけど
夫はなぜそんなに長く休んでいたのかよくわからない。
身体の調子がイマイチだったのか、やる気が失せたのか。
夫は普段からあまり弱音を言わない人だから
少々身体が痛かったりしんどかっても何も言わない。
「なんでバドやらへんの?」と聞いても
「べつに」って返事だけ。
でも先月の終わりぐらいからボチボチとランニングを
始めたりして準備にとりかかっていたようだ。
夫はスポーツをする事にはとても真面目で
私のように気分転換、ダイエット!などそんな
生半可な気持ちでは絶対やらない。
何日も前から身体を目覚めさせ、目標に向かって
そのように身体をつくっていくらしい。
「そんなタイソーにかんがえんでもええやん」と私は思うけど。
ゲーム中もけっこう熱くなるし、休憩時間でも手からラケットは離さない(笑)
とにかく必死になる(そのためかちょっとリキんでかたい)
そして復帰した日も「どうやった?」と訪ねる私に 
「楽勝や!まだまだいける、誰にも負けん」と夫。
(アンタはちょっと謙虚さがたらんなぁ)と心の中で思う私。
でも久しぶりに行ってみようという気持ちになってくれてよかった。
次回は夫婦で揃って行ってみよう。
娘2の子守りをかわりばんこにしながら。
by chiromame | 2006-10-19 00:56 | 暮らしいろいろ
<< あの手この手 いちじくのガレット >>