人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受け答え

誰がネーミングしたんだろうなぁ「ハンカチ王子」
「タオル」でもなく「貴公子」でもなく
清潔感がただようカレにはぴったりだなぁ。
でも甲子園に行く前と帰ってからでは随分身の回りが
変化してるだろうし、どうか大人社会の波に
呑み込まれる事なくカレ自身の決めた人生を歩んでほしいなあぁ。
マスコミもそっとしておいてあげて!
なんて老婆心ながら思っている。
と言いながらワイドショーにも思わず見入っている私。

爽やかなルックスはもちろんだけど
なんといってもあの受け答えが謙虚で冷静ですがすがしい。
オリンピックにしてもスケートにしても水泳にしても
選手達のインタビューの受け答えには
いつも感心する。
日々の厳しい練習があるからこそ感謝の心が生まれるのかなぁ。
自分の考えが自分の言葉でキチンと話せる事はすばらしい。
目下、就職活動中の娘1も面接などの機会があるようだけど
どんなふうに受け答えしているのだろう。
謙虚、誠実、そしてさわやかな笑顔わすれずに!
by chiromame | 2006-08-25 18:10 | 暮らしいろいろ
<< ぶどう狩り 私のティアードスカート >>