宵々山

 今日は祇園祭の宵々山。
「浴衣着せて~」と西宮から娘1が帰ってきた。
年に一回この日のためにインターネットで{とっておき}に
入れてあるゆかた着付け講座を開く。
昨年まではプーさんの縫いぐるみにグルグル帯を巻いて練習したけど
今年はHPを見たらなんとなく思い出したし
着付けの出来る幼稚園ママにも教えてもらった。
そのおかげで手早く着付けられた。
(写真を撮りわすれた!)
でも毎年同じ浴衣ばっかりなので私の若い頃の浴衣を
着せたいなぁと思ったけどやっぱりいつものがいいと着て行った。
 
 はよぅ、お帰りや~

 今日はお昼頃からゴロゴロ雷が鳴ったり雨が降ったり不安定な空模様。
そんなことはモロともせず張り切って出かけて行った娘1.
やっぱり若いなぁ、私なんかあの人込みがしんどくて億劫になる。
昨年は娘2を連れて夕方ちょこっと行ったけど、
今年はパスします。
[PR]
by chiromame | 2006-07-15 19:18 | 暮らしいろいろ
<< ブラウスとTシャツ お宅訪問(その3) >>