お盆あれこれ

六道参りから始まった今年のお盆。
仕事休みもいつもより長かった。

中学時代の同窓会
当初は欠席しようかなーって思っていたけど、せっかくの機会だからと出席することにしました。
やっぱり懐かしいわぁ。
当時、お目目ぱっちりで少女マンガに出てきそうなとっても可愛い女の子が初参加。
当時と変わることなく綺麗だった~(*^^*)華やかなオーラが出ていたわ。

帰省
今年は日帰りにしました。
縦貫道が大渋滞したので、乗ってすぐ降りて地道を行きました。
それでも三時間、ふだんの倍の時間がかかりました。
主人の兄弟姉妹、甥、姪が集まって賑やかなお盆となりました。

翌日から主人はひとあし先に仕事が始まって、娘2も友達と買い物などに出かけ、残った私はのーんびりゴロゴロ。

娘1は婿さんの田舎に帰省中。
またまた勝利の女神の力を発揮したようです。
オマケに阿部選手の2000本安打達成の記念試合だったようです。

さあ、明日から仕事。
ちょっとリズムに乗れるか心配。

五山送り火もあるし、お天気もつといいな。
[PR]
by chiromame | 2017-08-15 20:52
<< お盆のおわり お迎え鐘 >>