シンプルがいちばん

夏野菜もピークをすぎてきて、ちょっとかたくなったのやらいろいろです。
初夏から毎日のようにたくさん採れました。
収穫のあとは片付けが待っています。
豆の片付けに行ってきました。
小さい頃読んだジャックと豆の木みたいにグルグル蔓を巻いて伸びています。

モロッコインゲン豆、美味しかった。
来年もよろしく(笑)

うすいエンドウ豆、ちょっと生育が悪くて父が悔やんでいました。豆ご飯の登場も少なかった。

インゲン豆、これはちょっと食感が苦手です(笑)
でも天ぷらにすると途端に変身!
最高に美味しい。

f0062101_07111296.jpg


f0062101_07111358.jpg

モロッコインゲン豆とベーコンの塩コショウ炒め。
ちょっと濃いめに塩コショウして。
味付けはこれだけ。新鮮な野菜はいろんなことしなくてもシンプルに食べるのがいちばん美味しい。
太陽の味がします。

f0062101_07111519.jpg

茄子を焼いて田楽味噌で。
とろけます(笑)

トマトはこれから順調に出来そうです。
万願寺はそろそろ終わりかな。
キュウリは相変わらず頑張っています。

父の頭の中はすでに次の野菜にいってます(笑)

[PR]
by chiromame | 2017-07-23 06:57
<< 寝相 畑の野菜 >>