人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の風潮か

テレビの食レポ、
最近は味より見た目重視な気がする。
インスタにあげたりするためなんだそうな。
この前はお店のスイーツをどのように写真に撮るか!までテレビでやっていたし、かき氷がケーキになっていたり。
大きな大きな綿菓子があったり。
ローストビーフがパフェみたいになっている(笑)

アイデアがすごい!とは思うけど(笑)

大手百貨店のお中元商戦も受け取った側がインスタにアップして楽しめるような美味しいものをラインナップしてます!
って言うてた。

でもね、くれぐれも撮るためだけに……ってことにならないように。
提供する側も求める側も、やっぱり「食」ってことを忘れずに。

おばさんの余計な思いあれこれ(笑)


by chiromame | 2017-07-11 10:24
<< 舞台 雨女あばれる >>