カラスの襲来

ここのところ3回ほど家庭ゴミの日にカラスの襲来を受けています。
仕事があるのでゴミを出したら出掛けてしまうので、夕方帰ってビックリ!なこともありますし、お向かいさんがキレイに片付けてくださってることもあります。
しかし、あ~~あの生ゴミが散乱したのか~~(汗)と思うと昼間の惨状に身の縮む思いです。

今朝ももう明け方から屋根の上や電線に群れになってスタンバイ。
生ゴミのまわりを新聞紙でくるんだりしてなんとか対策は練っていますが……。

今朝は古紙や段ボールも表に出しました。
これはもう私が出かけるまでにすでに無くなっていました。
普通ならポケットティッシュとかそっと玄関に置いてありますが、今朝はあっさり古紙だけ持って行ってありました。
ティッシュが欲しいわけではありませんが(笑)
カラスのお行儀ばかり言ってられませんね(笑)


[PR]
by chiromame | 2017-05-01 09:04
<< 思うこと すずめ >>