人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の撹乱

三日間、熱にうなされていた。
熱が出るなんてめったにないこと。
風邪のときでも熱が出ずに家族からは軽く見られる。
それが今回は8度越えが三日。
辛かった。
食欲もまったくなく、食いしん坊の私がどうしたことだろう。
少し痩せるかな。

原因は風邪ではなく内科系なこと。
お薬を処方してもらったので日にち薬でおちつくだろうと思う。
おかげで楽しみにしていた宝塚観劇は泣く泣く断念⤵
トップさんのさよなら公演だったのになぁ~😢
仕方ない、一日でも早く体力を回復しなければ。

寝込んでいる時、娘二人が何かと手伝ってくれて、娘2は学校から帰るとチラッと顔を見にくる。
ご飯をつくったげる!とおうどんを炊いてくれた。後片付けは寝てしまっていた(笑)
娘1は主婦歴1年、さすが家事も板についてきて?!晩御飯を作りにきてくれた。キッチン汚い!ってピカピカにしてくれた。
夫は家事をしない人、それでも娘2がやり残したお皿を洗う音が聞こえた。
こんなことをするのは見たことがない。

熱が高いと身体中のふしぶしが痛くて、それが辛かった。起き上がるにも娘の手を借りて。
「お母さん!老後のためにもうちょっと痩せといて!」と言われる始末。
ほんとや!これは切実な問題やね。

そんなわけでなんとか熱はいまのところ落ち着いて、あとはスローペースでやっていきます。
by chiromame | 2016-07-03 07:21
<< 病み上がりにGo! 待ち合わせ >>