人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己中な日曜

「ちょっと仕事」
あぉいつもの面倒なパターンだ。
日曜に夫がそう言って出掛けるとロクなことがない。
何時に帰ってくるかわからないのだ。
そうするとお昼ご飯の段取りがわからない。
だからこっちも出掛けるに出掛けられないし、「何時に帰る?」って聞いたところで返事もない。
仕方なく部屋の片付けなどを始めかけたら帰ってくる。(タイミング悪)
ちょうど手が離せなくて、「すぐにお昼ご飯つくれないわ」って言ったらまた「洗車してくる」ってでかけてしまう。
なかなか帰ってこないので、そのうちお昼もまわり、私と娘でお昼ご飯にする。
食べかけたら帰ってくる(タイミング悪)
夫の分作る(私の分のお蕎麦のびる(泣))
「今日は遠出して買い物行きたい」と思いきって言ってみる。
「私、足痛い」娘2言う。
夫、はっきり返事せず昼寝してしまう。
私、しかたなくパソコンなど虚しく見る。
時間刻々と過ぎる、
「なぁ、選挙投票行かへん?」と起こす。

「ワシ、もう行ったで」

「……なんなん?なんなん?私がずっといろいろ待っているのに、予定も聞いているのにロクに返事もせんと自分はさっさとやりたいように動くんやね(怒)」

一気にぶちまけて上着とって一人出掛けた。
もうこんな時間からは遠出もできないし、けっきょくいつもの高島屋だ。
しかも今日に限ってギュウギュウの満員バス。
(今日は思いっきり買い物してやろう!)と心に決めて欲しかったハンドバッグを見に行った。
売り場をグルグルまわるも怒りにまかせて衝動買いも出来ず、そんな高価なものを買う余裕もなく、催事場の北海道展でオカズを買う。
夫はデパ地下食喜ばないけど、今日は腹立つし堂々とデパ地下食買った。コロッケ買った。
せめてもの抵抗だ!(ショボい(苦))

つまらない日曜だった。
by chiromame | 2015-04-13 05:24 | 暮らしいろいろ
<< 春のおいしいもの 雨続く >>