人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイプリルフール

寒い、暖かいっていってるうちに4月、
もう4月やぁ~。
桜もちゃんと咲いてるし。

ところで4月1日はエイプリルフール。
テレビやなんやでもけっこう当たり前のように「ウソ発表」があって、「ジョーダンでしたぁ~」って笑ってるけど、これって見てる方にはちっとも笑えない。
少々悪のり気味。

それにしても「嘘をつく」「騙す」「欺く」
単なる冗談や笑いとりのつもりでも、されたほうには笑ってすまされない思いが残ることもある。
場合によっては相手さんの信用もガタ落ち。
なんだかいや~な思いだけが残って。
べつにエイプリルフールだけに限った事じゃない。
たまたまふっと思ったらその日がエイプリルフールだった。
by chiromame | 2015-04-02 10:29 | 暮らしいろいろ
<< 春爛漫 春 >>