人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの手紙はついただろうか

この前も書いたようにあちらこちらの郵便ポストが撤去されるらしい。
それが6日が最終集めだった。
そしてそういう日にかぎって葉書を出すことになり、しかもギリギリ。
急いで書きポストへ。
最終集めが17時頃と書いてある。
今は17時10分……微妙。
ポストの投函口はまだベコベコとなってるし(開いてるってこと)
集荷終了なら最後の係さんが投函口に封をされるだろう、してないってことはまだ大丈夫!と思い投函することにした。
うーん、これでよかったのか。
翌日ポストを見てみる。
投函口に封をした様子はない。
あの葉書は無事に集荷されたのだろうか。
それとも撤去されるポストの中にまだ入ったままか。
気のちっちゃい私はそんなことが気になってしかたない。
by chiromame | 2015-03-08 07:35 | 暮らしいろいろ
<< 今年の服 必要なしか! >>