人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

先日結婚記念日を迎えた。
23年経って、私は自分の両親と暮らした年月より
夫と暮らしてきた年月のほうが長くなった。
結婚当初はそれぞれの育った家庭の考えやら
環境やらがおたがいに染み付いていて
なかなか相手に合わせる事ができず
衝突した事もあったりした。
結婚って二人だけの事ではすまないもの。
でも一人っ子の私にもたくさんの兄姉ができたし、
姪っ子甥っ子もお年玉がたいへんなほどの人数。
義母の介護もわずかながらお手伝いできた。
娘1の誕生からスッカリこども中心の家庭に
なってしまい、夫は少しすみっこに行ってるかも。
23年で夫は少し痩せ、私はたっぷり太った。
まだまだ娘2にも手がかかるけど
もう少し夫のこと見ていこう。
ちょっと反省してみたりして( _ _ )..........o

記念日といってもいつも特別なことはしないから
晩ごはんはお好み焼きでした。
by chiromame | 2006-06-01 00:13 | 暮らしいろいろ
<< お宅訪問 大工さんのおべんとう(その2) >>