人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

今年も大勢の方から年賀状をいただいた。
いつも丁寧に版画をつくって捺して下さる方、ご自身の近況を報告して下さる方、それぞれの賀状面を見ただけでどなたの年賀状かわかる方もある。
今では賀状だけのお付き合いになってしまった方もあるけど、それでも読みながら年に一度懐かしい思い出に浸ったりできる。
それなのに今年私から送った年賀状は簡素なものだった。
準備段階から遅れ、葉書も買わず結局印刷屋さんに頼むことになる。
毎年なら画像やレイアウトを考えてプリンターで作っているのに。
賀状面に少しだけお一人ずつコメントを加えたりはしたが…。
もう少し余裕を持って書かなければとあらためて反省。
次こそは!と思う。
by chiromame | 2015-01-13 09:43 | 暮らしいろいろ
<< 想いでの… 大晦日のテレビ >>