人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったこと

我が家の電話ファックスのお知らせがピコピコ!
ファックス受信11件
電話の下に散らばった用紙、見慣れない原稿。
「なにこれ?」
よくよく見るとどこかからの誤送信。
びっくりして原稿にあった送信元に電話してみる。
ウチと一数字違いの実在する番号があって、しかもそのお店が間違ってウチの番号で印刷して得意先に案内を配っておられたらしい。
だからじゃんじゃんウチに注文依頼のファックスが送られてきたわけ。
これって困るよなぁ。
なんか見たいわけでもないのによその原稿目にしてしまうわけだし、知らせてあげなきゃとも思うし、A4の紙もいるし、なんかよその事なのに、ウチが何かしたわけでもないのに気がかり。
結局、間違い番号と知らず発注した発信元の方と、もともと自分とこのファックス番号間違って知らせてはった方とがウチまで謝罪にこられた。

なんでもパーっと送ってしまえば便利だけど、こういうとんでもない間違いも起こる。
やっぱり大切な情報には慎重にならねば。

これを教訓にして私も気を付けていこうっと思っている矢先にまた今日も続きの間違いファックスがきた。
しばらくは続くのだろうな。
by chiromame | 2014-06-03 21:45 | 暮らしいろいろ
<< 最近のランチあれこれ ようやく観に行くことができました >>