人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2014~その1

今年のGWはよーく歩いた。
膝が痛いのに…、そういうときは痛みも忘れる。
娘2の十三参りにはじまって、29日は娘2とイオンモールhana。

GW後半はコストコ。
そして4日は娘2と大阪心斎橋へ。
前回クタクタになるまで歩きつかれて懲りたのに仕切り直しのつもりでまたまた出掛けました。
娘がお目当てのバレエ用品店へ行き、そのあとは私の今回の目的地堀江へ。
事前にしらべたつもりが、いきなりのアメリカ村に圧倒されてしまった。
グルグルまわるたこ焼きの看板。道で座り込んで何か食べてる若者。
なんか別世界やわ~。
ところで堀江は?
行けども行けどもお洒落な雑貨街が見えてこない。
四ツ橋筋より向こうやん!
娘2と無言で歩く(いつもしんどくなると無言になる二人)
ちらほら雑貨屋さんがあるけどなんかときめかない。
行列の出来てるお店は残念ながらパス。
結局なんの収穫もなく堀江は諦める。
もう少し調べておけばよかったのにと娘2から言われる。
このあと娘2のもうひとつのお目当て「東急ハンズ」へ向かう。
でも遠い事に気付く。
でもどうしたらいいのかわからないのでひたすら歩いた。
お腹もすいてきたのにどのお店も並んでいる。
あぁいつものパターン(学習できてない)
ようやく「東急ハンズ」の看板が見えたころには足はクタクタ。
それでもせっかく来たのだからと各フロアをまわる。
娘2、欲しがったペンを見つけ満足。
私はまたまたここでもときめくものに出会えず、そろそろ帰ろうかとなりました。
御堂筋線、京阪と重たい足を引きずりながら帰路についたのでした。
by chiromame | 2014-05-07 00:19 | 暮らしいろいろ
<< 2014GW~その2~うれしい夕食会 十三参り >>