人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒のある言葉

時々、この人はなんでこんなこと言わはるんやろ、イケズなんやろか、私の事を好かんと思ってはるんやろか、それともまったく何も考えてはらへんのやろか、と思う事がある。

会話の中で、今この相手にこれは言うべきではないとか考えもって話をしはらへん。自分の思ってることをポンポンと言わはる。
世間いっぱんの話でも聞かされたほうにしてみたら自分の事を言われたみたいでなんとも後味の悪い思いをする。
考えすぎか…私。
私ならよう言わんわ。
ゆうてるか…私も。
人のふりみて我がふりなおせ。

何気ない言葉にも毒がたっぷり含まれている。

すっかり毒にやられてしまったある朝。
by chiromame | 2013-12-11 22:55 | 暮らしいろいろ
<< 偶然に 買いました >>